※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆nene☆
妊娠・出産

29週6日の検診で逆子が直っていたのに、今日の検診で真横になっていると言われました。心配ですが、同じ経験の方や対応策があれば教えてください。

今日29w6dで検診へ行ってきました!!
前の27wの検診では、逆子が直っていたのに今日の検診では、真横になってると言われました…
左胸下あたりに頭があり、臍らへんに体、右脇腹に足だそうです…
もう30週だし、私自身小柄なためそろそろ赤ちゃんも身動きが取れなくなるのでは…と焦っています。
一応、左を下に寝るようにといわれたのですが、逆子体操は次回の検診で逆子だったらということです。
真横というのは珍しく、赤ちゃんも居心地悪いだろうから、頭下にしてくれるよ!!
とお医者さんはおっしゃっていたのですが、心配です(;∀;)
同じように真横だった方いらっしゃいますか?
また、対応策などあれば教えてください☆ミ

コメント

れあMOM

臨月までずっと逆子でした
横の時もありました

でも体操はしてません
頭は下だよって話しかけてたら下にしてくれました😆

  • ☆nene☆

    ☆nene☆


    お返事ありがとうございます‼
    やはり話しかけるのはいいのですね♪
    私も頑張って話しかけてみますっ☆ミ

    • 8月13日
deleted user

今30w3dで前の検診から私も
赤ちゃんが真横に居てます!!。
逆子体操を教えられてやっています(ˊᵕˋ;)

私は右下で寝る様にと言われて
ますよ!!。

次の検診で治らなければ
また方法を考えると言われました笑。

それを知り合いに伝えると
逆子を完全に治してくれる
針治療があるらしく・・・・・

次の検診、その次の検診でも
なおならければ
行ってみようかと思ってます\(¨̮)/

  • ☆nene☆

    ☆nene☆


    針治療!!
    痛そうですが、効くならやりたいですねっ!!

    • 8月14日
maple

今日の検診で頭が右、足が左だとはじめて言われました。

うちの産院では重力で頭が下に戻るので何もしなくて大丈夫です。と言われています。
まだ赤ちゃん動けるとのことでしたよ!

なので特に何もしません!

でも足のある方だけやたらお腹が張って痛いです^^;

  • ☆nene☆

    ☆nene☆


    そーなんですよねw
    足のあるほうだけ張ります!!
    そして痛い…(;∀;)

    私とは反対向きの赤ちゃんですね♪

    • 8月14日
悠ママ☆彡

私も横位の時ありました。
横位の時は頭がある方の反対側を下にして寝ると良いと言われました。
頭の方が重いから下にしてる方に回転するそうです。
私は右頭だったので、左下にして寝たらなおりました。
☆nene☆さんは左側に頭なら、右下にして寝た方が良いはずですよ。
先生のいい間違えのような気がします。

  • ☆nene☆

    ☆nene☆


    そうなんですね‼
    反対なのか!!
    先生大事なとこ間違えないでほしいw
    悠ママさんの話のほうが納得ですw

    • 8月14日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

☆nene☆さん、おはようございます

双子妊娠中です。
33wまでずっと頭位と横位でしたが、34wから頭位と逆子になりました。

帝王切開予定の為、特に指示などありませんでしたが、双子という狭い子宮でも、まだ動いてるくらいですから、直る可能性は大いにあります。

直るといいですね♡

  • ☆nene☆

    ☆nene☆

    二人いるなかでかいてんできるなんてスゴいっ!
    まだまだ余裕あるのかな?
    羊水はたくさんあるね!!
    って言われたのですが、関係あるのかな…

    • 8月14日