※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡mam(2ヶ月)
子育て・グッズ

2ヶ月の娘にオススメの絵本や音が出る絵本、おもちゃを教えてください。A.B.Cの歌の本やカードも良いでしょうか?

生後2ヶ月になる娘がいます。
毎日絵本読んであげていて『くっついた』『だるまさん』『しましまぐるぐる』を持っています😊他にオススメの絵本読んや音楽聴かや音が出る絵本ありますか?
A.B.Cの歌の本見せながらA.B.Cと書いてあるカードを見せるのも良いのでしょうか?平仮名とかもですが👍

絵本以外にもおもちゃなど良いのあったら教えてください😊

コメント

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

この本オススメですよ😆💕 5曲入ってるのですが、歌い方がゆっくりで優しくて、大きくなったら一緒に歌えそうです🎵

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    ありがとうございます♥️

    • 10月10日
ぶー

うちの子のお気に入りは『もこもこもこ』『いないいないばあ』『たまごのえほん』です。
最近では1人で読み上げています。
あとはアンパンマンのリズム絵本。
音楽がなって楽器のボタンを押すようなものです。
これはうつ伏せで長く居られるようになってから今でも楽しそうに遊んでます。
参考になれば(^^

  • m♡mam(2ヶ月)

    m♡mam(2ヶ月)

    ありがとうございます♥️

    • 10月10日
ama

そんな時期からすごいです✨英才教育ですね😍
アルファベット見せながら耳で発音覚えさせるのいいと思います♫

うちは小さめで持ち運びできる歌の鳴る本買って、鳴らしながら一緒に歌ってやると大喜びでした!!
特に英語の歌がリズム良くて好きみたいで、低月齢のうちからあやすのに使ってました💕
しかし大きくなってくるとナメナメカミカミしてボロボロ&スピーカーが壊れるので、買うときは丈夫なものをおススメします(笑
それでもかじって食べちゃいますが😂

ゆぶとく

うちは『ころころまるちゃん どこ』という本が好きなようです!絵を見て笑ったりしてますよ😌色がはっきりしてるのでわかりやすいようです!

すー

絵本、たくさん買ってて、1歳過ぎた辺りから絵本自分で持って来て読んでとせがんでくるようになりました⑅◡̈*
1歳前まででお気に入りは、『ぶーさんのブー』がいちばんのお気に入りでした⑅◡̈*だるまさんも反応よかったです♬
最近好きなのなので、参考にならないかもですが、『いないいないばあ』『あっぷっぷ』『ぞうさん』『くだもの』など、文字が少なくて展開が早いのが飽きずに見てくれます◡̈♥︎自分でも音読しながらペラペラめくってますよ(﹡´◡`﹡ )読んであげると、先を覚えてるので、その先を言ってくれたり可愛いです(♡ϋ)ノ
文字が多いのは、読んでる途中で飽きちゃうので、うちの子はあんまり。。はらぺこあおむしも、絵本の中の穴に指入れて遊んでます(笑)後は、仕掛け絵本も大好きです!高い割にすぐ破っちゃいますが💦
歌の本は、うちは童謡で、私が知ってる歌がたくさん入ってるのを買いました♬25曲入ってます(笑)一緒に歌ったり、手遊び歌まじえながらしてたので、今では自分で音楽鳴らして歌ったり、手遊びしたりしてますよ(✿´ ꒳ ` )♡