※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイン
子育て・グッズ

市のふれあい広場での離乳食について相談です。朝の離乳食のタイミングや参加のタイミングについて悩んでいます。みなさんの経験を教えてください。

市のふれあい広場にベビーと一緒に行く時、離乳食ってどうしてますか??
授乳はしやすくなってるけど、ご飯は12時しか無理って聞いたと思うんです。。。
朝9時から行く場合10時の離乳食どうしようか悩みます。。。

二回食中なのですが、朝は授乳だけにして帰ってから離乳食あげるのか…予定時間より早めに朝食を取らせて行くのか…それともあまりまだ参加してないので、離乳食は時間に関係なくあげて良いのか…
みなさんどうされてるのか参考に教えてください^_^

コメント

nao

施設にもよるのでわからないですが、私の家の近くのところは、お昼は一応12:00~ですが、時間外に離乳食とかあげても大丈夫でした!

• カイン

カイン

地域に寄って違うのですね(´-`).。oO
    今日だったので問い合わせする時間もなく、離乳食先にあげてから行きました( ̄^ ̄)ゞそしたらやっぱり11時から1時の間だけって決まってるらしいです…
    離乳食だけでもオッケーにしてほしいものです(泣)

• 10月10日
はなめがね

時間ずらしてました!
機嫌が良ければ早めに、そうでないなら帰ってきてから。
でも帰ってきてからだと疲れてるみたいで寝るので大体早くにあげてました。

• カイン

カイン

今日だったので、確かにお腹空いてしまうと途中それどころじゃなくなるかも…と思い先にあげてからすぐに出発しました^_^
    いつもと違う行動だったので、日課の離乳食後の便出ませんでした〜〜(;ω;)

• 10月10日