※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
妊娠・出産

出血がありますが痛みは軽いです。様子を見るか病院に電話するか迷っています。

おはようございます!今11w5dなんですが初期にも3日ほど茶色い出血がありましたが量も大量ではなく病院にいったもののすぐに安静も解除されここまで来ました。赤ちゃんの大きさも週数通りと言われています。今お手洗いに行ったら(汚い表現です)ティッシュにまた茶色い出血がつきました。下着にはついてなかったんですが便器を見たら水も少し茶色かったです。激痛ではないですがお腹痛い感じもあります。でもこの痛みは今までにもちょこちょこある痛みです。次の検診は18日なんですが病院に電話した方がいいのか、茶色い出血は古い出血とも初期の時には言われたので様子見の方がいいんでしょうか(;_;)

コメント

ぇり

私も同じような感じです。動きすぎたりすると治ってた出血もまた出てたりします。茶色なら様子見てくださいと言われたので、少量であれば大丈夫だと思いますが、出血は良いことではないので無理をせず、出血した時は少し休んでください(*^^*)

• 3kidsママ

3kidsママ

そうなんですね(;_;)じゃ茶色い出血だと診察ってより安静にって言われますかね?やっぱり茶色とは言え不安ですよね(;_;)

• 10月10日
かれん

おはようございます☺️🌸
私は1度流産したことがあります!
その時は少量の茶おりから、
日数が経つにつれて出血が増え、
どんどん鮮明な赤色の血が出ました(^_^;)
ですがそれと同時に波でくる腹痛が
凄かったのを覚えています(´;ω;`)💔
腹痛の痛さは生理痛とは違い、
立っていられなくなるような痛さです。
(うずくまると楽になってました。)
そしてずっと波で痛さが続く感じでした。
でも2kidsままさんはこういう腹痛が
なさそうなので心配しなくても
大丈夫かと思います☺️🌸
出血したのであれば安静にしてる方が
いいかもしれませんね(*☻-☻*)⭐️

• 3kidsママ

3kidsママ

詳しくありがとうございます(;_;)
    腹痛が強くなったり出血が鮮血に変わったりしなければ様子見で大丈夫そうですね(;_;)!!安静にしながら様子見たいと思います(^^)ありがとうございますはーあ

• 10月10日
3ママ

こんにちは☺️
私は現在11w4dです☺️
同じ様に6wと10wに出血があり、泣きそうなくらい不安になりました😢
その際電話で病院に問い合わせましたが、出血量が増えてきたり鮮血になったり腹痛を伴ったりしたら、来てください、それまでは安静にして様子を見てみてくださいとの事でした。
様子を見ていたら出血は治ってきましたが、不安で仕方ありませんでした。
2、3日後が検診だったのでドキドキしながら行きましたが、赤ちゃんは無事で出血の跡もほとんど見られないとの事でしたが、まだ安定期前でもあるので、無理せじ安静めに生活してくださいと言われました。
2kidsママさんも不安な事と思いますが、赤ちゃんを信じて、まだ小さいお子さんがいるようなので安静も難しいかと思いますが、なるべくゆっくり過ごしてみて下さい😌
今と状況が変わってくるようでしたら電話して受診すると良いかと思います😌

• 3kidsママ

3kidsママ

やっぱり不安になりますよね(;_;)
    ともちゃんさんも同じ感じだったんですね(><)状況が変わるまで無理せず検診日まで過ごしたいと思います😣✨✨ありがとうございます♡

• 10月10日