※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

産前産後ブラ、産褥ショーツ、マタニティーショーツは何枚必要でしょうか?入院時に何枚持参したか教えてください。

入院準備もかねて、教えていただきたいです😊
産前産後ブラ、産褥ショーツ、マタニティーショーツは何枚おもちですか❓
入院の際、何枚ずつもっていかれましたか(・・?

コメント

きくらげ

ブラは4枚、産褥ショーツ0、マタニティショーツ4枚でした!
あとサニタリーショーツ数枚持って行きました!
産褥ショーツは病院からもらえるもので足りましたよ(^^)

• 👶

👶

コメントありがとうございます✨
    産褥ショーツは貰える病院だったんですね😊病院からは何枚もらえましたか❓

• 10月10日
  • きくらげ

きくらげ

病院から頂いたのは2枚です(^^)それで十分でした!
    他にも母乳パッドや産褥パッド、粉ミルク、オムツなどすぐに使うようなものは頂けましたよ。
    病院や同じ産科で出産した人に聞くのがいいと思います。

• 10月10日
  • 👶

👶

2枚で十分なんですね😊
    出産する病院には来月からかかるのでまだ聞けてないですが、そこで産んだ子には少し聞きました🙌今持ってる枚数が少なく買い足したいのもありまして😋
    病院でたくさんもらえますね😲🎶

• 10月10日
  • きくらげ

きくらげ

私の産科は近くに西松屋があったからか最後の方まで入院準備はしなくて大丈夫って言われました(^^)
    「万が一の時は家族に買ってきて貰えばいいから!」って感じで(笑)
    入院準備してねって言われたのは34週ぐらいだったかと!
    あと後期の母親学級で肌着の枚数とかも細かく教えてもらえました。
    退院するときもベビーブランドのタオルケットとか貰えましたよ(^^)
    最近は赤ちゃんの名前入りのキーホルダーらしいので時期によってプレゼント変えてるのかもしれないですね!
    検診の時に聞くのが1番かと思います!

• 10月10日
  • 👶

👶

近くに子供用品店あると便利ですね☺
    後期の母親学級あるんですか😲
    行きたいです‼ネットで調べても見当たらず...どこのですか?

• 10月11日
  • きくらげ

きくらげ

母親学級は産科のです(^^)
    市町村でもやっているところはあるみたいですね!
    私が行った産科は後期も埋まるの早いから早めに予約して!と受付の方に言われました。

• 10月11日
りくりら

🏥に聞くのが1番❕
🏥によって揃えるものが違いますよ😅

• 👶

👶

ショーツまで貰える病院があるのは知らなかったので確認してみます😊

• 10月10日
leaf

病院によって違いますし、九ヶ月入ったあたりで産院から入院時に必要なものを書いた紙を頂きました。恐らくですが、入院のときに必要なもの…これだけは持ってきてほしいと説明されると思いますよ(*^^*)

• 👶

👶

9ヶ月ころ教えてもらえるんですね😊
    よろしければ入院準備でなくて何枚ずつお持ちか教えて下さい🙌今ブラもショーツも二枚ずつなので普段の替え用に買い足し予定です‼

• 10月10日
  • leaf

leaf

私はブラもショーツも三枚ずつです(*^^*)基本一日一回は洗濯するので、三枚あれば十分でした。産褥ショーツは入院時便利ですし、退院後は生理用のを使用しても良いですよ(*´∀`)

• 10月10日
  • 👶

👶

3枚あれば丁度ですかね😊
    私もそれくらいずつセットで持っておこうと思います🙌
    退院後生理ショーツ活用できるなら今後使えるので用意しといたほうがよさそうですね❤
    参考になります🎶

• 10月11日
りりか

産前産後ブラ→乳帯2枚用意と産院より指示があったので持参。結局入院中はノーブラで使わず。別途もってきていた授乳用ブラ1枚帰宅時使用

産褥ショーツ→3枚持参。入院中1枚追加購入(回復不能なくらい汚れたため)
そういえば産後すぐはく大きすぎる産褥ショーツは1枚病院からもらえたので用意したのはサニタリーショーツのお股がマジックテープでひらけられるやつ、です

マタニティーショーツ→病院行くときはいていた1枚のみ

• 👶

👶

だいたいで3枚ずつですね😊
    普段用にも買い足したいので参考にさせていただきます😋
    サニタリーでも代用出来るとずっと使えるしいいですね👍

• 10月10日
mi♡

ブラは3枚、授乳キャミソールが2枚、産褥ショーツ0、マタニティーショーツ3枚です!
私もサニタリーショーツ4枚持っていきましたよ🎵
産褥ショーツは出産セットの1枚もらえ、ほんとに出産当日しかつかいませんでした😅
そのごは検診でもパンツ脱いでくださいと言われるのでサニタリーショーツで間に合いました😋
ちなみにサニタリーショーツはいつもより1サイズ上を購入😏

授乳キャミソールは締め付けもなく、おっぱいが張る産後直後はとても楽でした!
またブラして、キャミ着る必要もないので、洗濯も少なく、お腹も冷えずで良かったです✨
ブラより素材も柔らかいので授乳もしやすく、今でもブラは全くせず授乳キャミです!

• 👶

👶

だいたい3枚ずつですね😊
    サニタリーショーツで間に合うとずっと使えるのでいいですね👍マタニティーブラ、ショーツ2枚ずつしかないので買い足ししたかったので参考になりました‼

わりと最近ですがキャミ楽でいいなっと思って試着したんですがサイズがなくて胸が可哀想な事になってしまったので断念しました😭

• 10月10日
kachi

授乳ブラ2枚
産褥ショーツ2枚(病院から1枚もらえるので計3枚)
マタニティショーツ0

です!

授乳ブラは未使用で使うかどうかわかりませんが、一応買いました。
普段はブラトップかキャミやタンクトップにカップが付いているものを使用してます。

産褥ショーツ2枚は入院準備リストに記載がありました。

マタニティショーツは買わず、ボクサーパンツで乗り切ってます☻
個人的にデカパンみたいなのが嫌で買いませんでした😅💦

• 👶

👶

授乳ブラは産前も使えるものですか?
    ブラトップはすごく楽ですよね💕
    私も使ってました😊今はサイズが合わず胸が可哀想な事になってしまうので封印してます😭
    マタニティーショーツほんとデカパンですよね(笑)旦那に笑われました👀
    履いてみて思いましたが普通のショーツでも全然大丈夫そうな気がします💦

• 10月10日
ぽんchan.

授乳ブラ2.授乳キャミ3.産褥ショーツ2+1枚産院から貰う、マタニティショーツ2でした\( ・ω・ )/
悪露の多かったので産褥ショーツ大活躍でした!入院中はサニタリーショーツでも代用出来ると思います。夜用がいいと思います!入院中、授乳キャミ着てましたが看護婦さんからはブラの方がよかったと指摘されました。

• 👶

👶

だいたい2枚ずつですね😊
    買い足し予定なので参考にさせていただきます🙌サニタリーで間に合うとなると今後ずっと使えるのでいいですよね👍退院後はサニタリーショーツですか?
    キャミよりブラがいいって病院もあるんですね😲

• 10月10日
  • ぽんchan.

ぽんchan.

退院後はしばらくサニタリーショーツの方がいいと思います。悪露が落ち着くまで1ヶ月ぐらいです。だんだん量が減ってきますが普通のショーツ汚して洗うよりかは防水がついてるサニタリーショーツの方が便利かと♡退院後、普通のショーツで過ごされてる方も見えますよ。
    授乳する時ぽろっと乳がでた方がしやすいんだそうですよ。

• 10月10日
  • 👶

👶

悪露落ち着くまでそれくらいかかるんですね😂サニタリーショーツも買っておいたほうがよさそうですね👀前の物古くなってきてたので丁度いいです😊
    そうします‼
    ポロリタイプのマタニティーブラが使いやすいんですね👀💡参考になります💕

• 10月10日