※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリリン
ココロ・悩み

出産目前で旦那と義母が仲悪く、義母から孫の顔は見たくないと言われました。籍もまだ入れていない状況でショックです。

旦那と義母が仲悪い状態で、昨日義母から電話で孫の顔はみたくないと言われました。
今月出産予定です。出産目前にそういうこと言われショックです。
籍もわけあってまだいれてないです。

コメント

マリリン

逆によかったと思えばいいですよね^_^
ありがとうございます😊

つば&すず

いいじゃないですか?
会いたくないって言われて会いたいといってきたらあんた出産前会いたくないっていったから会わせんよ?と
旦那さんにもいってたらいいじゃないですか?

小言言われませんし!

• マリリン

マリリン

義母の近所に住んでるのでいずれかは孫に会いたいとか言ってくるんだろうなと思ってます。けど出産前に酷いこと言ってきてショックだし常識もないのであわせないようにします^_^

• 10月10日
  • つば&すず

つば&すず

なんかいってきたら
    会いたくないっていったよね?
    しつこいようなら脅し文句で警察呼びますよ?宜しいですね?どうでしょうか?

• 10月10日
  • マリリン

マリリン

警察の名前だしたらさすがにあっちも黙りそうですね^_^

• 10月10日
  • つば&すず

つば&すず

脅しですが本当に来たら呼んでもいいと思いますよ☺️

• 10月10日

もう一度主人に確認してもらい
それでも会いたくないと再三言われたら
そうですか!わかりした!って一生会わせません。

主人にも一度耳にしてもらってから
出産目前にそんなことを言う人とはもう付き合えないかな。って話します😵

コッチは赤ちゃんのために毎日頑張って過ごしてるのに😵毎日赤ちゃんに会いたい会いって思いながら過ごしてるのに。。。出産目前に言われたらめっちゃ傷付きます😵

• マリリン

マリリン

義母が旦那に孫の顔みたくないってことは言っておくからとは言われました。自分は毎日赤ちゃんの顔みたいっていう楽しみにしてます。

• 10月10日

退会ユーザー

会いたいって言われたら
    前にあなたから会いたくないって言われたのでと 夫婦揃って言えますね😊

楽しみの中そんな言われたら腹たちますわ

• 10月10日
ATKIN

心配して色々口を出されるのも有り難いけど鬱陶しいとも聞くので、ここはラッキー!と思っちゃいましょう!ハッキリ言ってもらえたので逆にスッパリ切れると思いますよ。
うちは実母と私が仲良くないですが、「あんたの子供に興味ない」とハッキリ言われましたが、父や姉は仲をとりもとうとするし、放っておけばおいたで母が拗ねるので面倒です😭

マリリン

影でグチグチ言われるよりマシですよね。プラスに考えるようにします^_^

実母はいますか?
実母がいれば義理母なんて全然いりません。笑

むしろ、姑いなくてラッキーですよ!笑
ストレスがひとつ減ります(^ω^)

• マリリン

マリリン

実母います^_^
    確かにストレスが減りますね^_^プラスに考えます^_^

• 10月10日

ショックでしたね😭
でもねー、無い物ねだりかもしれませんが、義母との付き合いしなくていいと思うと、うらやましいですねぇ✨(笑)

• マリリン

マリリン

凄くショックでした。実母にそのこと言おうか迷ってます。義母との付き合いが大変の方もいっぱいいられますもんね。プラスに考えるようにします^_^

• 10月10日

退会ユーザー

今後付き合うつもりもないんだし、言っちゃってもいいんじゃないですかね🤣
    私もこないだ、旦那のこと立てなければと思ってずっと抱え込んでたモヤモヤ全部母に吐き出して、すっごくスッキリしちゃったとこです✨(笑)
    あ、でも母は旦那含め義家族完全に嫌いになっちゃいましたけど😅
    実母は世界でただ1人、全てを許して受け止めてくれる、完全なる味方ですからね💖

• 10月10日
はるかい

そんなバァバなら赤ちゃんからしても要らない!と思いますよ(*^^*)義母さんいくら息子(旦那さん)と仲悪いからっていまから産まれてくる孫に会わないから~っていい年して子供じみてますね(笑)そう言う義母はたぶん普通に嫁姑としてもたぶんネチネチめんどくさいタイプだと思うんでかかわらないでいいんならラッキーくらいですよ(*^^*)ホントすとれす無くなるし(^w^)

• マリリン

マリリン

めんどいのが一つ減ると思えば気が楽です^_^ありがとうございます😊

• 10月10日
W双子母ちゃん

会わせなくていいと思います!
私なら超ラッキーって考えちゃいます😂✨笑

ゆうママ

あたしはお前から生まれた孫とか見たくもないし迷惑だからおろせって言われましたよ(笑)
だからお前の存在のが迷惑じゃって言ってやりました(笑)

• マリリン

マリリン

私も赤ちゃん下ろせってなんども言われました。それを無視したからかなと思ってます。

• 10月10日
  • ゆうママ

ゆうママ

そんなくそ義母話すだけ時間と労力の無駄ですよ!合わせる必要ないと思います!

• 10月10日
嫁子

じゃあ会わなきゃいいですよ😊
孫フィバーでうざい義母より楽ですよ✨

• マリリン

マリリン

うるさいよりはマシですよね^_^
    ストレスも一つ減ったと思えば楽ですね^_^

• 10月10日

私も義母に同じこと言われました。
私のことは死んだことにしてくれとも言われました。
でも子供が産まれてからやっぱり会いたいなどと言ってきましたが、まだ一回も会わせていません。

• マリリン

マリリン

自分も会わせないほうこうで考えてます^_^

• 10月10日
mamaちゃん♥

簡単に口では何とでも言えるけど
これから義理母は後悔していくんぢゃ
ないですかね?😆✨
気にする事一切無いと思いますよ 👩💡
私だったら、そんな偉そうな事言われたら
他に文句言う気にもならないと思うので、
思わず、分かりましたー🎶て明るく