※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
お仕事

旦那様がツルハドラッグの正社員に転職するか迷っています。経験やアドバイスがあれば教えてください。

旦那さんかご自身がドラッグストアの正社員って方いらっしゃいますか?

主人の転職にツルハドラッグの登録販売者で応募しようか迷っているんですが、良いとか止めた方が良いとかあれば教えて頂きたいです!!

コメント

yk

仲の良い人がドラッグストアに勤めています。

登録販売者の資格はお持ちですよね?
安定した仕事だとは思いますが、離職率が高いそうです。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    資格有り、学生時代に研修経験もありです。
    薬剤師とかに比べると収入は低いと聞きますが安定はしているのですね!
    しかし離職率高いのは心配ですね…(>_<;)

• 10月10日
nanana

退職しましたが、自身が幾つかのドラッグストアで勤めていました(^^)

金銭面では薬剤師と比べることは出来ませんが、企業勤めの方(かそれ以上)頂けるかと思います。

離職率が特別高いとは思いませんが、低いとも思いません。
原因としては金銭面、人間関係より『同業者への転職』と『シフト制への不満』が多かったように思います。

ドラッグストア業界は広く、企業も多いのでそれぞれの特色に合った場所への転職が多かったです。(しやすいので)

また固定休、固定時間では無く、閉店時間が遅いのが特徴ですので、お子様が小さかったり、土日お休みでなかったり…と、時間への融通がきかない点から離職される方は多かったです。

ご参考になれば幸いです。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    経験者の意見を頂けて大変参考になりました!

同業者への転職って事は店舗に不満がありドラッグストア業界的には悪くないのですね💡

確かに9時から23時と勤務時間が長いのは気になりました!
    現在も不定休で週に1度休みがあれば良い方なので、土日に拘りはありませんが...時間への融通がきかない点は割りと大きいかもしれませんね。

現在かなりブラックな所にいるので転職するのもドキドキで...ドラッグストア業界はそこまで悪くなさそうで安心しました!
    ありがとうございます!!😭🙏

• 10月10日
  • nanana

nanana

おはようございます(^^)

勿論それなりに不満はあるかもしれませんが、それはどの職種でも同じかと思いますので…。笑

例えば遅番23時の次の日が、早番7時なんてことも多々ありますし、ご家族と顔を合わせることが少ないというのはネックかもしれません。
    その辺りを考慮して選ばれることをお勧め致します。

旦那様の更なるご活躍を願っております(*^^*)

• 10月10日
  • ワンワン

ワンワン

おはようございます!

そうですよね、完全に恵まれた職場の方がレアです…笑

なるほどですね、とても参考になりました!
    貴重なご意見ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 10月10日