※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
雑談・つぶやき

1歳半健診は何するのでしょう?(´;Д;`)来週うけにいくのですが、今から…

1歳半健診は何するのでしょう?(´;Д;`)
来週うけにいくのですが、今からドキドキです!
ワンワン=犬という意識になっているか微妙なところで、わんわんどれ?と聞くと牛の絵を指差ししたりします(°▽°)大丈夫ですよね?
積み木は積めます!

コメント

ママ

やっぱり健診に向けて何かやった方がいいんですかね?なにもしてないです💦積み木はどれだけつめれればいいんでしょうか??

• yuri

yuri

わ、、、分からないです(°▽°)
    積むことが理解できてればいいと思ってます!

• 10月9日
ベイマックス

テストじゃないので気軽に行けば大丈夫ですよ。あくまで健康診断ですから(^^)これくらいの子は、動物を全て"わんわん"と言ったり、乗り物をみんな"ブーブー"と言ったりするものです。それに人見知りがあったり、気まぐれな年齢でもあるので家では出来るのに健診では出来なかった~なんて当たり前にありますよ。

• yuri

yuri

肺とか身体が完成する前に7ヶ月半でお腹から飛び出してきたタイプの子なので、心配で心配で(´;Д;`)
    みんな動物はだいたいわんわんですよね!少し安心しました(*^^*)ありがとうございます。

• 10月9日
ちび➰ず

私が検診受けたときは、市で違うかもですが
健康診断
歯科健診歯を見せて、虫歯有無、ブラッシング指導
積み木小さめの四角形が3つ以上重ねられるか
6つぐらいの絵を見せて、傘は何処とか、アンパンマンは何処とか、靴は何処とか、犬や猫や車は何処とか聞いて指さす感じでした
後は、気になる事の相談とかですかね

• yuri

yuri

絵を見て指差しができるかどうか!とっても心配です( ;∀;)
    あと少し練習頑張ってみようかと思います!

• 10月11日