※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

アウターは白以外もOK?ピンクや柄入りも悩んでいます。お宮参りに着せる防寒着の話も聞きたいです。

このようなアウターを購入検討中です!

最初の用途としてはお宮参りで着用予定です😊
お宮参り=白 ってイメージなので
白以外のアウターはやめた方がいいですか💧?

普段にも使う場面があるかもしれないと
考えるとデザイン性があった方が可愛いので
ピンクや柄入りのものも悩んでいます…

お宮参りにこんな防寒着着せた
ってお話もあれば教えてください!

コメント

まめぴ

お宮参り、防寒ならいいと思います(^O^)室内では脱ぐのでピンクでも問題ないと思いますよ。お宮参りの時は掛着をしていたり、スーツみたいなロンパースを着ている子がいたりするので白ばかりでもないです(^-^)
とても可愛いですね♡どこのか教えていただけますか?

  • こりす

    こりす


    そうなんですね✨
    行くのは1月の終わり〜2月の頭
    頃になると思うので防寒着がないと
    極寒だろうなと心配でした😥

    これはプティマインのものみたいです!
    ネットの画像検索で出てきたもので
    今も売ってるかわかりませんが💦
    可愛いですよね💓

    • 10月9日
deleted user

かわいいですね❤️
お宮参りは女の子だと着物👘を掛けるのがたいていだと思いますので、あまり服装は気にしなくても良いかもです^^見えなくなりますので😂
うちはその後お食い初めしたので、袴風になったロンパースを着せていました^ - ^

  • こりす

    こりす


    ジャンプスーツの上から
    着物掛けるのもアリなんでしょうか?
    第一子である事と主人の実家は
    行事をきちんと行う家庭なので
    お参りしてささっと帰るとか
    できないと思うので
    暖かくして行きたいと思ってます😊

    袴風のロンパース流行ってますよね💓
    ちょうどお正月も迎えますし
    着せたいなぁって
    思ってたところでした☺️

    • 10月10日