※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
子育て・グッズ

ベビースイミングに通わせるか悩んでいます。泣いてしまうけど、慣れて楽しんでくれる日が来るでしょうか?同じ経験をした方いますか?

ベビースイミングに通い始めたのですが、通わせるか悩んでます😣
以前1歳になった時に通っていたのですが、妊娠したのをきっかけにすぐ辞めてしまいました。
前に通っていたときもプール前の体操から大泣き😂
そして今回も連れて行ったら体操は泣かないものの、1時間ずっとプールは大泣きでした。
こんなに泣くのに連れて行く意味があるのか悩んでます。
いつかは慣れて楽しんでくれるのでしょうか?
ちなみにお風呂は大好きだし、夏のお庭でやるプールも大好きです。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

るるんこさん

プールじゃなくて人見知り?しているのかもしれませんね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• ちえり

ちえり

プールの水を見た瞬間大泣きなんです😥
    体操のときも人はたくさんいて、大丈夫なので大きいプールが怖いのかもしれません。
    大浴場とかもいつも泣くんですT_T

• 10月9日
  • るるんこさん

るるんこさん

大きいのが怖いんですね_| ̄|○
    ウチも泣いてて、家で大きなプールの動画とか見せてました(笑)そしたら大丈夫になりましたよ(*^^*)

• 10月9日
(・∀・)❤️

元水泳のインストラクターです(◍ ´꒳` ◍)b
ベビースイミングも指導していました(◍ ´꒳` ◍)b
ちなみに、自分の息子も7ヶ月から今も通っています😊

初めは多くの子がそうなりますよ(・∀・)
みんな初めは大きなプールにビックリします😅
普段の生活の中であんなに広くて水がたっぷりあるところってそうないですよね!それにまずビックリだし、あとは慣れない場所でもあるし、声も響くので、色々と慣れるまでには時間がかかります❣️
大丈夫ですよ❣️お水が好きなら、そのうち慣れて自分から離れようとしてくると思います😊

• ちえり

ちえり

そうですよね、普段あんなに水見ませんもんね💦
    週1とかではたして慣れてくれるのか少し心配で💧
    体も大きいのにコアラのように引っ付いて来て大泣きでかなり大変ですが、とりあえずもう少し様子を見てみることにします😣

• 10月10日
ポンチャラリン

上の子2人がスイミングに通っています。2人とも、ママっ子で保育園ですら毎朝泣いて離れずという状況。

スイミングも体験〜実際のスイミング始まって3回目くらいまでは大泣きしていました。
でも、最初時間いっぱい大泣きだったのが、少しずつ短くなって後半には笑顔でスイミングしていました。

通い始めて1ヶ月経ちましたが、今では毎週楽しみにしているようです。
まだプールで離れる時は、不安そうな表情はしますが、泣かなくなりましたよー(((o(*゚▽゚*)o)))

• ちえり

ちえり

笑顔でスイミングやってくれたら私が泣いちゃいそうです😂
    少しでもいいので楽しんでくれるといいんですが💦
    ママとは離れてやるスイミングですか??
    来年から離れるスイミングに入れるので余計どうしようか悩んでました💦

• 10月10日