※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
妊活

精索静脈瘤について知っている方、手術や改善経験のある方、ご主人の男性不妊について教えてください。

精索静脈瘤について知っている方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

現在男性不妊で人工受精しています。
主人の運動率の平均が毎回20%代で、人工受精で一度妊娠しましたが、残念の結果となり医師からは体外も考えた方がいいと言われている状態です。

旦那はバツ1で元奥さんの間に子供が3人いるのですが、ネットなどで調べると精索静脈瘤というものが原因ではないかと疑っています。

泌尿器科に行って調べてもらうように話し中ですが、ご主人や周りで精索静脈瘤を経験していたり、手術をして数値が良くなった方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の夫もです。
手術をしても必ず良くなるというわけではないと医師に言われ、うちはお高い漢方を処方してもらって飲んでます。あと、エビオス錠も良いとネットで見たので、それも一緒に。それからボクサーからトランクスに変えました。
運動率が改善し、流産してしまいましたが自然妊娠できましたよ◡̈

• 柊

手術せずに漢方でよくなる場合もあるんですね。
    自然妊娠できたなんてすごいです…´・ω・`)少し希望が持てました。
    ありがとうございます。

• 10月9日
ゆうか

知り合いの夫婦で手術をした方がいらっしゃいます。
術後、数値が良くなり自然妊娠に至りました😊ですが、術後すぐ数値が良くなるわけではないみたいなので、早めに泌尿器科で受診して貰った方が良いと思います!

• 柊

コメントありがとうございます!
    早くても2・3か月はかかるみたいですね💦希望の持てる内容で嬉しいです。
    出来るだけ早く行ってもらいます!

• 10月10日
ママリ

我が家は毎回運動率が1桁…
すぐに泌尿器科を紹介され、精索静脈瘤が見つかりました。
エコーですぐにわかりますよ!

最初は漢方を3カ月試し、改善しなかったので手術しました。

手術では6割くらいは改善されるみたいです。

旦那は残念ながら精索静脈瘤は改善されましたが、運動率は変わらず顕微受精を行なってます。

大人になって、おたふく?高熱を出したので、それの影響かな?って思ってます。

改善してないので、参考にならず申し訳ないです😣

• 柊

コメントありがとうございます!
    エコーですぐわかるものなんですね(´・ω・`)検査費用も色々見てみたのですが、結構かかるイメージです…

私の行っている病院でも大人になってからのおたふくは影響あると言われました💦
    改善なさってなくても参考になります(´・ω・`)!

• 10月13日