※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. ファーストシューズの購入時期や対象は? 2. メーカーはどこ?高価な必要性は? 3. ファーストシューズの寿命は? 4. 購入場所は?デパートや専門店?

たくさん質問してしまいます💦
教えていただけると嬉しいです。

ファーストシューズについてです。
今10ヶ月の男の子で、9ヶ月終わりから歩き始めました。
でもまだ主にハイハイしてます。

1、いつ頃、どれくらい歩くようになったらファーストシューズ買いますか?

2、どこのメーカーを買いましたか?
ニューバランスとか可愛いなーと思うんですが、旦那にす ぐ履けなくなるのに、高いの買う必要ある?と言われて迷っています💦

3、個人差はあると思いますが、ファーストシューズはいつ頃 まで履けるものなんでしょうか?

4、どこで購入しましたか?
デパートやアカチャンホンポなど

コメント

nao。

1.11ヶ月ごろ、家の中で10歩以上あるけるようになってから買いました。
2.色々悩みましたが、店員さんからおススメされてニューバランスを買いました(^^)高いかは分かりませんが約5000円くらいです。
3.2.3ヶ月でしょうかねえ!うちは今でもそのくらい経つと測ってもらいに行きます☆
4.子供靴専門店のゲンキキッズです。

参考になれば嬉しく思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    まだ10歩は歩けないのでもう少し先のが良さそうですかねー🤔
    ニューバランスの何が良い点だったんでしょう?

• 10月9日
  • nao。

nao。

歩けないで買っても本当に何回かでサイズアウト!てなってしまうと思うので、せっかくならある程度歩けてからの方が良いかな?て思います(^^)
    息子の足に合ってるのがニューバランスとゆうのでオススメされました。それと、デザインも可愛かったので。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    22日にバーベキューに行かれるので、抱っこだけだとぐずりそうで買ってしまおうか迷ってたんですが、もう少し先にします💦
    そうなんですね!ありがとうございます😊
    2足目からはどうしますか?

• 10月9日
  • nao。

nao。

バーベキューをどこでやるかは分かりませんが歩けそうなところでしたら、レジャーシートを敷くとかして遊ばせるスペースを作ってあげるのはどうでしょうか?(^^)
    2足目からは今のところ、お店でおススメされたニューバランス、コンバース、ムーンスターしか履かせてません。ずーっと同じお店で買ってます。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私もどこでやるのか知らないんですよね😓💦
    確かにレジャーシート敷くのいいですね!

ありがとうございます😊

• 10月9日
  • nao。

nao。

レジャーシートなら、はいはいも出来ますしねえ(^^)敷けるような場所ならいいのですが。。。💦

どれも、息子の足に合うかどうかは聞いてから買ってます☆

• 10月9日
🎈🎈

うちは10ヶ月頃から伝い歩きをして11ヶ月で1〜2歩、1歳で10歩歩くようになりました😊
お店の人には10歩歩けるようになったらファーストシーズンをと言われていたので、買いに行きました✨
その子その子にあう靴があるので、専門的に観て欲しいと思い、デパートへ行きました!
我が子は足が細っそりさんらしく、細っそりさんにはニューバランスがオススメと言われたのでニューバランスを購入しました!
だいたい3ヶ月でサイズアウトしてしまうらしいですが、
初めての靴だからこそ、少し高くても足に合うものを買ってあげたいと思い購入しました😊

• 🎈🎈

🎈🎈

ファーストシーズンじゃなくてファーストシューズです😂笑

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

10歩までは2ヶ月くらいかかるんですね🤔
    22日にバーベキューに行かされるので抱っこだけだと愚図るかなーとおもって💦
    最初にニューバランスにして、その後もずっとニューバランスにする予定ですか?

• 10月9日
  • 🎈🎈

🎈🎈

個人差があると思いますがうちは2ヶ月くらいかかりました😅
    歩き始めたら早いですが😱
    バーベキューですか!確かに抱っこだと動けないから窮屈になっちゃうかもしれませんね💦

一応次もお店の人と相談しながら決めたいと思っています😊
    だいぶ歩行がしっかりしてきたので
    ブランシェス×イフミーの靴が可愛いので、それもいいな〜なんて考えてますが😍

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

立たせろー!って買い物行っても怒ってるので、ずっと抱っこだとなーと思って💦

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日

1、1歳になる少し前に歩くようになり、8歩くらい歩くようになってから買いました

2、ミキハウスです。
歩き始めの時はすぐサイズアウトもしてしまいますが歩きやすい靴を履かせてあげたほうが足のためにはいいです!ファーストシューズと言われるものは考えてつくられているので出来たらファーストシューズのほうがいいですよ!

3、3ヶ月で履けなくなりました😅

4、デパートで買いました

• ママリ

ママリ

2ヶ月くらいかかるんですかね🤔
    22日にバーベキューに行かされるので抱っこだけだとぐずるかなーと思って買おうか迷ってて💦

そうなんですね!
    ミキハウスも高いですよね😅
    2足目からはどうしてますか??

やはり、三ヶ月ですよね(笑)
    履けなくなったらわかりますか?

• 10月9日

退会ユーザー

すみません。下に回答してしまいました😭

• 10月9日
まのん

うちも同じくらいで歩きはじめて、最初は室内履きみたいな柔らかい素材の靴で慣れさせて、11ヶ月から靴履かせ始めました。

旦那さまとわたしも同じ意見で、1歳前後はすぐにサイズアウトしてしまうので、イフミーを購入しました。店員さんもおすすめのメーカーでしたよ。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    22日にバーベキューに行かされるので抱っこだけだと愚図るかなーと思って買おうか迷ってたんですが、もう少し後のが良いんですかね💦

ありがとうございます!

• 10月9日
  • まのん

まのん

最初の頃は室内履きのやつを外で履かせたりもしてましたよ。練習やお出かけ用に一足あるといいかもしれません。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

室内履きを買うんですか??
    最初から外履きを買うもんなんだと思ってました💦

• 10月9日
  • まのん

まのん

室内履きのほうが素材が柔らかいので履かせても抵抗なかったですよ。それで外でも歩いてました。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

なるほど!室内ばきを買って外も中も歩いちゃえばいいんですね!
    それは外履きが売ってるところに売ってるものなんでしょうか?

• 10月9日
  • まのん

まのん

赤ちゃん本舗で買いました。靴より安いです。

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月9日
ぱっぱっぱー

9ヶ月から一歩、10ヶ月で三歩やっと歩くようになりましたが出先で立たせろーと怒ることがあるので最近ファーストシューズ買いました!
ベビーフィートって靴を買いました!

• ママリ

ママリ

うちも、22日にバーベキューがあるので抱っこだけだと愚図るかなーと思って💦

ありがとうございます!

• 10月9日
kana1104azu1218

1→つかまり立ちし始めた頃(7ヶ月)

2→イオンとかの安い目のを室内用
  ミキハウスでモニター料金に下がってたので外用買いました💡

3→足の大きさにもよりますが3ヶ月くらいでサイズアウトします。
なので一般的にはファーストシューズは室内でも20歩以上あるけるようになったら買うと思います。
うちは靴に慣れさせたくて買いましたが。

4→最近12センチがサイズアウトしたので1センチあげてイフミーで買いました!!
保育園行きだす頃(来年4月)にはしっかり歩いてるはずなのでNEWバランスとかブランド的な高めのを買う予定です💡

• ママリ

ママリ

早めに購入されたんですね!

皆さん室内ばきと言うのを購入されているみたいですね!室内ばきと言う概念がありませんでした💦

ありがとうございます😊

• 10月9日
  • kana1104azu1218

kana1104azu1218

息子は立てるようになった時から抱っこを嫌がることが多々あったのでつたえ歩き始まってからは必須でした(笑)
    室内履き1000円くらいでありますよヾ(´︶`♡)ノ全然外でも大丈夫ですよ❤
    ちょっとお高めのは歩きだしてからでもいいかもです!!
    でもイフミーはお手頃でオススメです✨

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

うちも外出先で抱っこをすごく嫌がります💦
    室内ばきと言うのは知りませんでした💦
    ありがとうございます😊

• 10月9日
ななちょ

10ヶ月には1人で歩けるようになってたので10ヶ月の時にファーストシューズ買いました(´,,・ω・,,`)
みなさんお高い靴買ってますね☺️
うちはムチムチでなかなか合う靴がなく、西松屋やアカチャンホンポなどで実際履かせて見て履ける靴を買ったので2000円もしないくらいでした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
2ヶ月、、、3ヶ月はきつくなってたかなって感じです😅
今は2足目履いてます(♡ˊ艸ˋ♡)

• ママリ

ママリ

同じくらいの時に買ったんですね!
    お店で見てネットで買うのもいいかなーって思ったりしました😅
    ありがとうございます!

• 10月9日

数歩歩けるようになってからは結構すぐ歩けるようになりましたよ(^^)

今まで買った靴はミキハウス、コンバース、イミフー、アシックスです!

子供が歩きにくそうにしていたり、3ヶ月に1回はサイズ測りに行っていましたよー!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

ミキハウス!お高い!(笑)

やはり3ヶ月くらいですよねー😭

• 10月9日