
コメント

ゆきごろう
この時期は汗かくので体重が増えにくいのでは?と思ってしまいました…
あと二週間くらいしてもう一度測って、増えていなければ小児科などに相談するのはどうでしょう??

※※コメ
6ヶ月くらいで体重増加がゆるやかになる子が多いと思います!
うちも6ヶ月から8ヶ月に500gしか増えてませんが、少しずつでも増えてれば気にしなくて良いと保健師さんに言われました(*^^*)
あと、授乳前に測った時と授乳後に測った時とで200gくらい違うので、うちは週1回大人用の体重計でお風呂前に抱っこして測るようにしてます。
-
まお
ありがとうございます(*´∇`)
我が家は体重計がないので、外出先で月1、2回測る位なのですが…今回は想像以上に増えてなさすぎて、急に不安になってしまいました(^_^;)
ほぼ完母で、最近前ほどおっぱいも出てない気がしていたので足りてないのかなぁ…と。もっと飲みたいとか足りない素振りは娘にはないのですが。- 8月12日

らん
6ヶ月ですと寝返りなどの運動が増えてくる時期ですので、体重は緩やかになると思います(*´ω`*)
発育曲線の上のラインと下のライン内に入っていれば問題ないですよー♪
-
まお
ありがとうございます(*´∇`)
身長体重共に曲線の真ん中あたりです。
最近寝返りしたりつかまり立ちしたり、起きている時はとにかく忙しなく動いているのでカロリー消費も半端ないのでしょうね(^_^;)
足もムチムチだし、元気すぎる位なので少し様子を見ようと思います。- 8月13日
まお
ありがとうございます(*´∇`)
大雑把で体重の増えなんて気にしてこなかったのに、さすがに50グラムだとほぼ変わってないってことだよなーと焦りまして…。
予防接種もひと段落して、次に小児科に行くのは7ヶ月健診になりそうなので、あまり増えないようならその前に聞いてみたいと思います。