※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

初期の妊娠で周囲の心配が多く、母性や愛情についての疑問がある。過剰な心配性で、母性が足りないのか気になる。飲酒やタバコは控え、激しい運動も避けている。

私に愛情がない?

モヤっとしたことがあったので、聞いてください。
私は、いわゆる『心配性』とは真逆の性格です。
ただ、いつも『自分にとって最悪の事態』を想定するので、大抵のことはそうならないし、あーよかった。って感じで生きてきました。

この度命を授かり、初期は大事な時期だからと
あちこちで言われてうんざりしています。
言われてなくても分かってる、知ってる、
ということを周りの方は良かれとおもってのことでしょうが色々言ってきますよね?(皆さまそんな経験ありますか?)

今日友達と会い、
「妊娠したらさ、旦那とHできないじゃん!浮気されたらどーすんのー?」と言われました。
正直に、
「してるよ。普通に週に数回。コンドームは付けてるけどね。妊娠中でも絶対ダメってことはないし、まぁ、初期だからあんまりしないほうがいいかもだけど。」
というと、
「え、ありえないんだけど!!流産したら、とか考えないの?母性あるの??」
と言われました。彼女に悪気はないと思いますし、同じ意見の人は多いかもしれないですね。

ただ、何回かこういうことがあって、
(いわゆる初期には控えたほうが無難とされるものイロイロ)
母性がない、とか、愛してないんじゃない?
といわれることがあり、自分でも、ん??そうなのか??と思ってしまうときがあります。
もちろん、エコーを見たら幸せな気持ちになりますし、愛がないなんて自分では思いませんが。

ただ、心配性で何をするにもお腹の子のことを気遣わない母親は母性が欠けているとされるなら、
気をつけないとなーと思ったのですが、どうでしょうか。

ちなみに、私は大好きなお酒はキッパリ辞めましたし、
タバコも、席を変えてでも避けています。

絶対にダメなことはしていません。
激しい運動とか、自転車とか、、コケたら怖いので。

コメント

もも

私も回数は減りましたが仲良ししてしまう時あります!(笑)

病院で止められてたらダメだと思いますが、そうでない場合は平気みたいですし、ダメなことはしていないので、良いお母さんだと思いますよ✨

むしろ 旦那さんともコミュニケーションがとれているので、赤ちゃんは仲良しの2人のところにこられるので幸せだと思います♡

あまり気にしないでください!

同じ感じです( ・◡・ )

不妊治療もしてたのに、休んでた周期に妊娠したので9週まで気付かずだったし、エコー見ても可愛い~とかすらも無かったです。元気かー!よかったよかったー!みたいな。

産まれたらとてつもなく可愛くて親バカかもしれませんが、ある程度は転んでもぶつけてもそのままやらせておいてます。

それで愛情がないと言われるのは違うかなーと思いますよ!

• ぽむ

ぽむ

同じです!過度な心配は自分も疲れますもんね、、

• 10月9日
ラブ

私も妊娠後期に入る前までしてましたよ( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )
先生からも無理しない程度であれば問題無しと言われました(๑❛ꆚ❛๑)
後は適度なスキンシップも大切と言われましたよ( ⸝⸝⸝´•̥̥̥﹏•̥̥̥`⸝⸝⸝ )

ぴこたん

浮気されたらどうすんの?とか聞いてくる友達の神経疑います!笑

ぽむさんは十分赤ちゃんのこと愛してると思いますよ(^^)

ひよこ

私同じ感じです(*´ー`*)周りに色々言われますが赤ちゃんそんなに弱くないだろ!って思ってます(*´ー`*)お腹痛くなったり血が出なければ大丈夫だと思うのに周りが必要以上にうるさいです😱💦私も初期から旦那に誘われたらします!なんかお腹痛いな~と思ったら断るし皆が同じ体だと思わないで欲しいですよね(笑)心配しすぎて不安になる人よりストレスもたまらないしイライラもしないので私はラッキーだなって思ってます😂💓

• ぽむ

ぽむ

赤ちゃんそんなに弱くないだろ!と私も思います!!
    それがイコール愛がないみたいに言われてん?と思いました。
    これからもスキンシップとります❤️

• 10月9日
産後ダイエッター

私臨月までしてました😂
人それぞれだと思うので言われたくないですね!
ただ浮気されたらどーするの?と言っておきながら、えっちしてると知ったら母性あるの?とか....
悪気ないかもですが、正直イラッと(笑)

🎀ミルクレープ🎀

初期は確かに流産のリスクは高いですよ🙌
産院からも、初期は控えて下さいと言われてました💦
私は2回流産した経験があるからこそ、怖くて出来ませんでしたし、流産しかけて何度も入院もしました💦
自分と赤ちゃんが元気ならいいと思います🙌
所詮他人、だから別にいいのでは?と、軽く言えるけど‥友達は言い方は悪いけど心配してたんじゃないですか?✨
浮気されたらどうする?とか、余計な発言はイラっとしますけど!笑
それと、初期でエッチする、イコール愛情がないも、私からしたら意味不明です💦