※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまこママ
妊娠・出産

11月上旬のディズニー旅行での防寒具について相談です。マタニティコートが高いので、ユニクロのライトダウンを考えています。大きめのもので十分でしょうか?冬の過ごし方を教えてください。

以前、マタニティ旅行でディズニーに行く際にオススメの過ごし方を教えてくださいましてありがとうございました😆

今回は防寒具についてお聞きしたいです。
6ヶ月のお腹で11月の上旬にディズニーへ行きます。
さすがにもう寒いですよね。

コートを新しく買いたいなと思っているのですが、マタニティコートやママコートって高いのですね…💦長く使えるものなのかもよく分からなくて🤔

ユニクロのライトダウンなんかは軽くて暖かそうなのでいいなぁと思うのですが、大きめのを買えば十分でしょうか??
三月生まれの子なので冬は大きなお腹を抱えて過ごすことになりそうです。

冬はこんな格好して過ごしたよ!と教えてくださると嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

まろ

マタニティ旅行でディズニーいいですね❤

去年妊娠6ヶ月の頃の11月にディズニー行きました!
私はマタニティ用のアウターは買い足さず、着れたら元々持ってた普通のコートを着て、サイズがきつかったらワンサイズ大きいコートを買ってました!!
マタニティ用のものを買ったのはタイツくらいですかね?(笑)
あとは普通のニットワンピースとか着て冬を越しましたよ✨

• まこまこママ

まこまこママ

わぁ♡同じ頃に行ったんですね♡
    なるべくマタニティ専用ではなく、産後も使えるような物を揃えたいんですよね笑。安く…長く使える物…笑。

元々持っていたコートは結婚してから太ったのもありパツパツだったので😱、ワンサイズ大きいものを買うことになりそうです笑。

ワンピースはあまり持っていなくて、着ると妊婦見たいと旦那にからかわれたことがあったのでここぞとばかりに着てやろうと思います🤣

色々参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月10日
しゅーみ

私も冬のアウターに悩んでます😵
UNIQLOでメンズのダウンでも買おう思ってます!
着なくなったら主人に着させればいいかなって😂

• まこまこママ

まこまこママ

なるほどー!!
    メンズに腕を通してみるのもありですね!必要なくなったら旦那に渡せばいい…いい事聞きました😆👍✨
    教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡

• 10月10日
K.mama𓇼𓆉

私も来月の三連休ディズニー行きます😆ちなみに2人目妊娠中で行く頃には6ヶ月です✨
服装迷ってます😣大きめのアウターを何着か買ったのでそれを着ていこうか迷ってます💦
マタニティディズニーどういうプランで行きますか😊?

• まこまこママ

まこまこママ

行く時期もほぼ一緒だし、週数も一緒ですねー♡♡
    妊婦は身体冷やさないようにもしなきやですよね💦
    お泊まりディズニーなんですが、ほとんど園内を散歩しながらショーを優先的にみるようなプランにしました★

ミッキーと写真撮る!!と旦那の方が張り切ってます♡

• 10月10日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

11月頭だから昼間はそこまで寒くないかもですが夜がわからないですよね😣
    昨日旦那と服装の話してたらパンツよりマキシの方がお腹は楽やからええんちゃうかって言われたんですけどスカートの方が冷えそうですよね😂笑
    うちも2泊3日で行くのでショート写真メインで行こうと思ってます😆💗

• 10月10日
  • まこまこママ

まこまこママ

夜めっちゃ寒いですよね💦
    だから軽くて持ち運びしやすそうなダウンを狙ってます✨
    元々スカート派なのでスカート履きたいんですがスースーしちゃいますよね😱冷え性なので尚更です😭

2泊ですか!ゆったり行動できそうですねー♡♡
    うちは一泊ですが、旦那さんホテル取るの奮発してくれたのでホテルを満喫するのも楽しみのひとつです♡

妊婦だったり子供が小さいうちはあまりアクティブに行動できないかもしれませんがまったりお互い楽しみましょうね🙌💕

• 10月10日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

ですよね😱💦
    服装ほんまに迷います😂
    とりあえず冷やさないようにだけ今は考えてます笑

うちもアンバサダーのキャラクタールーム空きがないかめっちゃ見て奇跡的にスティッチの部屋2泊予約出来たんでテンション上がってます😍💕

子連れで行くので自分だけじゃなくて子供も楽しめるように考えて行動しようと思ってます☺️❤️
    お互い楽しみましょう💗💗

• 10月10日
yuki

私は普段着ていたコートで前しめなかったり、レディースでもゆったりめのデザインを選んできてましたね♪
あとはストールなどあると便利でした😂

妊娠期の11月にパーク行った時はヒートテック+ロンT+メンズの厚手パーカー+ストールとかで行ってた記憶もあります!
気温ばかりは分からないですから難しいですよね💦

• まこまこママ

まこまこママ

普段来ていたコート、妊娠していないときでも前を閉めるとパツパツだったのでワンサイズ大きめかゆったりサイズを新たに買うことになりそうです😂

みなさんに教えてもらったところによると、マタニティコートにこだわらなくてもいいみたいですね😆

ディズニーは特に夜になると冷え込みますよねー!気温差が激しいのが怖くて💦万全の準備をしていこうと思います👍✨

• 10月10日