※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kna
子育て・グッズ

トイレトレーニングがうまく進まず悩んでいます。息子はトイレでおしっこができるようになっていたが、最近は拒否し、オムツをはかせるとするようになりました。トイレに誘うのをやめた方がいいでしょうか?

トイレトレーニングがうまくいきません😂
2歳半の息子ですが、4月から幼稚園に行くので、オムツを外したいと思っています。

初めは座った時にウォシュレットから音が鳴るのが怖くてしばらくトイレに入ることもしなくなりました😅

シールやおもちゃで誘って、ようやくトイレに座るようになり、1日に何度かトイレでおしっこができるようになって来ていました😊

しかし、ここ最近、タイミングを見てトイレに連れて行っても、おしっこ出たいはずなのに「ない。」と行って、トイレでおしっこしません。
諦めてオムツをはかせるとおしっこします😢

しばらくトイレに誘うのはやめた方がいいのでしょうか❓どうしたらいいか分かりません😅
アドバイスお願いします❗️

コメント

大根おろしと茹で潰したものは別物

パンツは履かせてるんですよね?トイレは行きたいタイミングに任せて、おむつではなくパンツで漏らさせればいいと思います。昼間はおむつ隠しておいてパンツしかない!と。

• Kna

Kna

トレパンは履かせたことがあるのですが、おしっこしてもそのまま黙ってるし、うんちまでしちゃって…心が折れました😅
    普通のパンツの方がいいんでしょうか❓

• 10月9日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

そうですね。普通のやつの方が漏れた感じすごいですよ。嫌がってます。

• 10月9日
  • Kna

Kna

普通のパンツ買って準備しようと思います❗️ありがとうございます😊

• 10月9日
若は

うちも満3歳になったら年少なので、慌ててますが、気長に気長に。トレパンとか綿パンツとかを履かせてしまい、羞恥心を備え付けるそうです。

• Kna

Kna

ウチも3歳になってすぐに幼稚園なので慌ててます😢
    心を決めて、パンツ履かせるしかないですかね❓

• 10月9日
朔

うちもトレパンはあまり効果がなかったので、おもらし覚悟で思い切って普通のパンツを履かせてみました。
2回くらい思いっきりおもらししましたが、気持ち悪かったみたいで、それ以来ほとんど漏らすことなくおしっこ出る!と教えてくれるようになりましたよ(*^^*)

• Kna

Kna

思い切って普通のパンツですね😊👍🏻
    準備しようと思います❗️ありがとうございます😊

• 10月10日
Caca

うちも今同じタイミングです(^^;
なかなか上手くいかないですよね💦無理に急かすと、トイレ嫌いになりそうですしね。。
上の子もトレパン履かせても、おしっこもウンチもしていました(^^;1ヶ月ほどウンチを洗う日々が続き嫌になりましたが、ある日から急にトイレでするようになりましたよ☆
なので二人目は焦らずゆっくり見守ってます(^^)幼稚園入ってもオムツの子も何人かいますしね♪

• Kna

Kna

トイレが嫌いになっちゃう方が厄介ですよね😅3月生まれだし、オムツ幼稚園でもいいんじゃないかな〜とか思いつつ、焦っちゃってました😂
    のんびりやろうと思います。ありがとうございます🐥

• 10月10日