※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

男の子の授乳中にうんちをした後、またおっぱいを欲しがることがあります。この経験は一般的ですか?

生後25日の男の子子育て中です。
おっぱいをあげていて(20分)、満足そうにしていた時にうんちをしました。うんちをしたらおっぱいあげたことがリセットされまたおっぱいを欲しがります。欲しがっているので引き続きおっぱいをあげるのですか、今さっきいっぱいあげてあまり出ないのか満足してくれず、あげた後もずっと欲しがって結局ミルク(80)をあげてしまいました。
みなさんの赤ちゃんもこのようなことはありますか?

コメント

aya

ありました!
なんか、ウンチするとお腹のスペースが空くのか欲しがりますね^_^;

  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね!その時はおっぱいをあげますか?それとも白湯よミルクをあげますか?

    • 10月9日
  • aya

    aya

    白湯はなかなか飲まなくて😭
    ミルクを少しあげてました!

    • 10月9日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね!安心しました!ありがとうございます!

    • 10月9日
ちびmama

よくあります!
うんちの後はお腹空くみたいでめちゃくちゃ泣きます!笑

  • ぽん

    ぽん

    泣きますよね!そして口パクパクしだすから焦っておっぱいあげたのですが、おっぱいの出がいい人はあげた後すぐでもいっぱい出るんですかね、、

    • 10月9日
めめ

えー昨夜のうちの状況とにていてビックリしました!まさに、授乳終わりごろに突然泣いて、踏ん張りだし💩でて結構な量飲んでたので終わりかなと思ったらねらず、、、ぐずって結局ミルク与えたらゴクゴク、、、
こんなことなかったので、心配してたのですが、そんなこともあるんですね!良かったです!

  • ぽん

    ぽん

    踏ん張る時うちの赤ちゃんも泣く時あります!安心しました!
    そおですよねぐずっちゃいます。しかもミルク結構飲むから授乳の自信喪失してました。

    • 10月9日