※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

電動の鼻水吸引器、メルシーポットとスマイルキュート、どちらがオススメですか?他にもオススメがあれば教えてください。

電動の鼻水吸引器の購入を検討しているのですが、メルシーポットかスマイルキュートのどちらがオススメですか?
あまり両方使って比較したことある方はいないかとは思いますが…💦
他にもオススメあれば教えて下さい!

コメント

mu〜

メルシーポット使ってますが、買って良かったと思っています。

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    楽天で見てもメルシーポットは口コミ件数も多いし人気みたいですね!
    今年出た新商品がお値段も安くなっていて気になります✨

• 10月9日
ふきのん

我が家はスマイルキュートを使用しています。
私もメルシーポットと悩みましたが、スマイルキュートの方は吸引キットがあり手入れが楽なのでスマイルキュートにしました。
基本使用後に吸引キットを洗うだけなので楽ですよ。(もちろんたまにチューブも洗っていますが)
あと、圧力(吸う吸引力)もわかるのでお勧めです。
ネットで「スマイルキュート メルシーポット比較」で検索すると色々出てきますよ。

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    私もママリでメルシーポットを知って探していたらスマイルキュートはお手入れが楽って書いてあるのを見かけて、どちらがいいのかなと思っていました。やはりお手入れ楽なんですね!
    検索してみます💡

• 10月9日
ひーこ1011

うちはスマイルキュート使ってます(◍•ᴗ•◍)
お手入れ簡単で、医療用と同じモーター使ってるのが魅力でした✨

見た目はゴツいし重いですが…(^^;
奥のものやネバネバなものまで取ってくれるし、買って良かったです!

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆スマイルキュートはやはりお手入れ簡単なんですね✨
    まさに今、10日ほど前に風邪をひいて以来、未だに何か奥で詰まってそうな感じで寝る時も苦しがって寝つきが悪かったり起きたりしてしまうんです💦寝ぐずりで大泣きしてやっとちょっと出てきたのを綿棒で取ってあげるくらいしかできなくて、吸引器で奥まで取れるかなぁと思ってたところです💡取れるならいいですね😍

• 10月9日