※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
妊活

不育症検査で異常なしと言われたが、3度目は出産できるか不安。保険外の検査や流産防止薬の必要性、3度目の出産成功例について知りたい。

不育症検査をされた方に

最初の検査は一通り保険適用内の検査だけでしたか?

2度続けて流産して検査を勧められ保険適用内の血液検査染色体検査卵管造影検査をして異常なしと言われました。明後日高温期中の血液検査を行います。

正直異常なしの方が多いとは言われていましたが実際異常なしと言われると治療するわけじゃないからかえって不安になりました。先生には3度目は大丈夫な可能性あるから直ぐにでも作りなさいと言われました

きっと3度目がまた流産なら保険外の検査を受けさせられるんですよね?

よく異常なしと言われても念の為流産防止の薬を服用したという方を拝見しますがそれも可能性なんでしょうか?

3度目がすごく重要になりそうで余計に妊娠が怖くなりました。

異常なしと言われても3度目は無事に出産されましたか?

コメント

とも325

私は2度初期流産をし、恐らく染色体異常がたまたま続いただけだろうとのことでしたが、保険適用内の血液検査を受けたところ、抗リン脂質抗体が少し数値が悪いとひっかかりましたが、今回の妊娠では念のためと、血をサラサラにするためのヘパリン注射を10週まで、アスピリン経口薬を28週まで指示されています。

まだ出産には至ってませんが、初期流産はこの治療をしても、そもそもが染色体異常だったら効果はないと言われてました。

birthdayさんも初期流産だったのでしたら、母体側の異常なしというのはあり得ますので、たまたま染色体異常の流産が続いただけではないでしょうか?

• birthday

birthday

ありがとうございます

たまたまが続く事ってやっぱりあるんですかね?心拍確認後の事でした。36歳なので妊娠もしづらくはなるんでしょうね

同い年の人が何事もなく育ち出産しているのになんで私は...と辛いです。

どうか無事に元気なお子さんを抱いて下さいね!

• 8月13日
  • とも325

とも325

ありがとうございます。
    私も37歳ですし、周りの友人は同じ年ぐらいの子は、出産の前後に2度3度流産している子もいます。

年齢もありますが、妊娠できるのであれば希望はあると思いますよ^^

• 8月13日