※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

住民票のある自治体からもらった予診票が1つなく、病院に提出しなければならない状況ですが、予診票なしでもワクチンを打ってもらえるでしょうか?

急ぎの質問です!
里帰り先で子供の予防接種を打ちます。

そこで、私の住民票のある自治体から、里帰り先の病院に「依頼書」というのを書いてもらいました。

ですが、自治体からもらったワクチンの予診票がひとつ無く…
(正確には夫が、ひとつの予診票を、家に置いてきてしまったのです)

病院に提出しなければならないようなのですが、予診票なしでもワクチン打ってもらえるのでしょうか?





コメント

jasmine

予診票なら病院で言えばもらえると思いますよ(^^)
また書かなくちゃいけないですけど(°∀°)!
病院に電話して聞いてみるのが1番ですね(^^)

  • はな

    はな


    コメントありがとうございました!

    書き忘れてしまいましたが
    私の住民票のある自治体は、他で予防接種をすると 後からでもお金が一銭も出ないので、、

    病院で予診票と同じようなものを書かせてもらえ、無事 予防接種を受けることができました。

    ご心配おかけしました!

    ありがとうございました♪

    • 10月13日