※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssk_mam
子育て・グッズ

首のただれについて、清潔と保湿を続けていますが改善せず困っています。アドバイスをお願いします。

こんにちは☺︎生後73日の男の子ママです。
首のただれについて質問させてください。
ここ数日朝方になると首のただれが強くなっています。(写真参照)
毎日、お風呂にてあわ立てた石鹸でよく洗い、お風呂上がりはよく乾燥させて、保湿剤を塗布しています。
また、朝起きたらお顔を拭くのと同時にガーゼで押し拭きして保湿剤塗布しています。
根気強く清潔と保湿、継続してて大丈夫でしょうか。
なかなか改善しないので、なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

みぃ

写真まで赤くなってませんでしたがうちは病院行きましたよ( ¨̮ )
お尻かぶれにも使える軟膏処方してもらったら3日くらいで治りましたよ¨̮♡
病院いくのがてっとりばやいとおもいます😅

  • ssk_mam

    ssk_mam

    ありがとうございます😭亜鉛華軟膏ですかね?ですよねぇ、明日行って見ます⭐️

    • 10月9日
  • みぃ

    みぃ


    なんかそんなような名前だった気がします💭
    曖昧ですみません😅
    じゅくじゅくする前に行ったほうが治りも早いと思います¨̮♡
    早く治るといいですね💕

    • 10月9日
deleted user

うちも同じ感じです!
今は多少良くなりましたが🎶
うちは首元と顔でした😅
すぐに小児科行って薬もらって、数日で良くなってきましたよ😀💓
主さんと同じく、お風呂でしっかり洗い、朝はガーゼで軽く吹いてます!
お医者さんにもそれで大丈夫って言われました👌
早く治ってほしいですよね😌

  • ssk_mam

    ssk_mam

    ありがとうございます😊
    不安が和らぎました😭ネットで調べると情報が溢れすぎてて💦
    やはり清潔に維持することですね!✊
    ちなみに、何のお薬処方されましたでしょうか?よければ教えてください。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットの情報見てたらキリないですよね😅
    お薬の名前は、保湿剤(ワセリン的な!)がプロペトというやつで、そのプロペトに弱いステロイド(クロマイP軟膏)を混ぜたものの2種類を処方してもらいました!
    本当に弱いステロイドなのであまり効果はないかもしれないけど、いきなり強いステロイドを使うのは心配だと思うから、ということでこれを処方していただきました!
    確かに効果はすぐ出るわけじゃないけど、数日で見てわかるぐらい良くなりました💓
    良くなったから塗らなくていいやと思ってたら、今になってまた少し湿疹?ただれ?が出てきたので、昨日から塗り始めました!笑
    保湿剤に関しては、1日に何回も塗り直していいからとにかく保湿して!と言われましたよ🎶👌
    長くなってすみません💦

    • 10月9日