※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるふ
お出かけ

今月末に国内旅行に行きます!飛行機✈で羽田から福岡まで約2時間なのです…

今月末に国内旅行に行きます!
飛行機✈で羽田から福岡まで約2時間なのですが、子供と飛行機に乗るのが心配で😭
完ミなので、耳抜きはなるべく飛ぶ時と着陸する時にどちらかミルクの時間に合わせて、後はお茶を飲ませようと思ってますが、どのタイミングで飲ませたら良いですか?💦
あと、ミルクとかお茶は機内で作ったりした方がいいですかね?😣
最初 人見知りとかするようになったのでちゃんと大人しく飲んでくれるか心配です😭

コメント

ばっち~ママ

うちも4月に羽田から福岡行きました‼
飲み物を飲ますなら機体が滑走路に入ったらで
良いと思います!
滑走路に行くまでにあげだすといざ飛ぶ時には
飲み終えちゃったりしますよ💦

• ねるふ

ねるふ

そうですよね💦滑走路入ったぐらいからミルクあげたいと思います☺️

• 10月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

おしゃぶり大丈夫ならそれが1番ですけどね💦

• 10月9日
  • ねるふ

ねるふ

それがおしゃぶり嫌いなんです😭握って遊んだりはするんですが(笑)

• 10月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

それならミルクですね😨

• 10月9日
ゆゅ(*^^*)

生後10ヶ月の時、飛行機で2時間半長崎まで行きました。
うちも完ミでしたが、マグにお茶を常時用意して離陸、着陸のタイミングにあげていました。
ミルクは自分で作る事も可能でしたが、万が一こぼしたりした時に困るのでCAさんにお願いして作ってもらいましたよ。
飛行機の中では、ひざ掛け借りたり、ミルクをお願いしたりちょこちょこお世話になっていました。
赤ちゃん連れなのを気にして、CAさんもこまめに声をかけてくれていたので安心して乗っていられましたよ♡

• ねるふ

ねるふ

こぼしたら大変ですよね😥ミルクはCAさんにお願いしたいと思います(*ˊᵕˋ*)

• 10月9日
ミッチー

ちょこちょこと羽田→九州間で飛行機乗ってます!
私は、とりあえず離陸前に寝かせることを考えてました😅
あとは、お菓子とお茶とおもちゃでしのいで、着陸時に起きてたらミルクやお茶を飲ませてました。
CAさんにお願いしたらミルク作ってもらえますよ~。
着陸直前にお願いして、着陸体制なってから飲ませてました。

• ねるふ

ねるふ

寝かせる事ですか🤔羽田まで車で1時間はかかっちゃうので道中で寝ちゃいそうです😭
    飛行機で寝てくれるのが一番いいのですが😂
    CAさんにお願いして、離着体制になったら飲ませたいと思います☺️

• 10月9日
マユラ

離陸時にミルクを飲ませてると耳が痛くなりにくいみたいで、私も羽田⇔大分間を行き来する時は離陸時にあげてました😊
温度に敏感なお子さんだと、機内に乗り込んでからが良いと思います😌
哺乳瓶にミルクの素を入れといて、後は水筒にお湯、ペットボトルの水って感じで準備しときます。
どの会社のに乗るのかわかりませんが、優先搭乗で先に乗れば作る時間はゆっくりあると思います。

うちの子はあんまり温度に敏感では無かったので、乗る前にいつもより少し温かめに作って保温して乗り込んでました😊

• ねるふ

ねるふ

うちの子も温度には敏感じゃないはずだと思います😆
    優先搭乗は多分あったと思います!

ほえ

• 10月9日
ねるふ

途中で押しちゃいました😭

いつもより温かく作っておけば飲む頃には丁度良いかもですね(*ˊᵕˋ*)
回答ありがとうございます☺️