※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

娘が2ヶ月になりました。皆さんのお子さんはこの時期、どんな成長を遂げましたか?視力の発達やコミュニケーションが楽しみです。

来週で2ヶ月になる娘です✨
2ヶ月、皆さんのお子さんは
どんな事が出来るようになりましたか?😊💓

そしてこのくらいの時期って
視力はだいぶ出てきてるんですかね??

最近娘と目が合ってるな〜と思って
私の顔を動かしてみると追ってくれてる気がして(^^)

お話もたくさんしてくれるようになってきました!
早くおもちゃで遊んでくれたり
今はまだ起きてる時間は抱っこじゃないと泣くので
機嫌良い時間が出て来てくれるといいな〜と思ってます。笑

成長楽しみです☺️

コメント

macchi♡

私もつい数日前に2ヶ月になりました!

視線を合わせて、目の前で動いたりすると追いますよね!この前産後の助産師訪問だったのですが、まだ目は見えてないけど色の濃いものやハッキリしたものは見えてるよと言われました✨

あと少し前までは授乳後にすぐ眠くなってしまって寝ぐずったりしてましたが最近抱っこで寝かそうとすると嫌がります(笑)飲み足りない感じはないので布団に寝かせたり授乳クッションに寄りかからせると1人でキャッキャ言いながらお喋りし始めます♪まだおもちゃにはあまり反応を示しませんがくすぐったりほっぺたぷにぷにするとくすぐったそうに笑ったりします☺️

新生児の頃はマタニティーブルーもひどく鬱っぽくなってしまって娘のことも可愛いと思えなかったりしたのですが最近は可愛いと思えることも増えました!成長楽しみですね✨