※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h a n a ⸝ ⋆
妊娠・出産

37週の初産婦です。夜に腹痛がありますが、普通の腹痛で前駆陣痛とは違う感じ。同じ経験の方いますか?どうしたらいいかなんだか不安です。

いつもお世話になります。
先日37週の正産期に入った初産婦です。

夜になるとここ数日腹痛があります。
我慢できない痛みではなく、普通の腹痛、といった感じです。

感覚とかもなく、生理痛のような痛みに似ているので前駆陣痛とも思えないのですがこのような痛みがある方やあった方はいますか?

なんだかもやもやしてしまって。。

コメント

こっちゃん

生理痛のような痛みや、お腹の強い張りなども前駆陣痛だと助産師さんに言われました!わたしも初産だったのでこれは前駆?本陣痛来たらちゃんとわかるのかな?と思っていましたが、本陣痛は痛みが全然違いすぐにわかりました😅出産頑張ってくださいね🐣❤️

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    コメントありがとうございます!
    痛い、痛くない、みたいな感覚がなくても前駆陣痛なんですかね?
    こっちゃんさんもそんな痛みがありましたか?

    ありがとうございます💗
    こっちゃんさんも出産されたばかりなんですね!ゆっくり体休められてくださいね✨

    • 10月9日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    正産期に入ってから生理痛のような痛み、ありました🙋おっしゃる通りだと思います!痛い、痛くない、といった感覚がなくても張りや鈍痛も前駆なのだとわたしは解釈してました😄

    ありがとうございます☺️💓息子は隣ですやすや寝ていますがわたしは今日は何故か目が冴えてしまっていて😂💦

    • 10月9日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    そうなんですね💦
    そのあたりでおしるしなどはありましたか?
    便秘や出血はなく、むしろ快便なんですが‥(汚くてすみません。。)

    寝てるんですね✨
    かわいいですね💗
    なんだか目が冴えてしまいますよね。。
    私もです💦😥

    • 10月9日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    いえ!わたしは本陣痛が来てから1時間後くらいにおしるしも来ました😄予定日当日の夜10時ごろに陣痛が始まったのですが、夜ご飯くらいまでは全く気配なかったです💦いえいえ、わかります!わたしも快便でした😂💩陣痛中も変な話、💩めっちゃ出ました😂お陰で?分娩室に入った時には腸は空っぽだったようでいきんでも💩出ませんでした😂

    • 10月9日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    本陣痛のあとにおしるしパターンもあるんですね😳⚠
    いろいろなパターンがあるんですね。。。
    急に来るんですねー!
    前駆陣痛ぽい痛みは何日間もありましたか❓

    うちは浣腸されるみたいです😭

    • 10月9日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ほんとですよね😂いろんなパターンがありますね💦あ、これが噂のおしるし!って感じでした😅
    確か夕方〜夜にかけてお腹がカチコチに張ることが正産期に入ってからはほぼ毎日のようにあったと思います👀

    事前に浣腸されるんですね😭友達は旦那さんが立会いで、なにか出て来たよー!って言ってるのが💩だったって言ってました😱そうならないためにも事前にスッキリしておくのが最善ですね😆

    • 10月9日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    病院でおしるしを迎えたってことですよね🤔❓そうなんですね!病院で張りますか❓って聞かれるんですけどわからないので今は張ってますか?って聞くといつも張ってないですよ〰って言われるのでまだまだですかね😭

    そういわれました〰💦
    あ、でも出ちゃうのはきまづいですね。。(笑)うちも立ち会いなんですが見られないところで浣腸してほしいですね😂

    • 10月9日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    わたしは中期から張りやすいし子宮頸管も短めだからとお薬飲んでました💦

    ちょうど台風と共に陣痛が来て、測り始めてからすぐ4分間隔だったんですが、病院に電話したところ初産だし台風だし、声もまだ余裕そうだからもう少し家で様子みな〜と言われ、夜10時から明け方3時半まで家で陣痛耐えました😭確か陣痛が始まって1時間後くらいにトイレに行ったら鮮血が出ました😅明け方4時に入院、その時点で子宮口4cmでちょうどいい時に入院してきたね!って言われましたがもう家で耐えるのは限界でした😂笑
    9時の内診で8cmでしたがそこから2cmがなかなか開かず、結局入院から12時間後に産まれました😭家で陣痛を耐えた時間を合わせると18時間です😱長かったです😭

    ...すみません、長々と😰💦

    • 10月9日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    わ、そうなんですね‼
    わたしも下の方で中期に胎動を感じるようになって立ち仕事だったので心配してたんですが何もなかったです(笑)
    切迫気味だったんですかね‥❓

    え〰😱
    そんなことあるんですか⁉💦
    私の病院は10分感覚になったら初産の人は連絡くださいって言ってましたよ‼💦
    すごい!6時間近くも家で痛みに耐えられたんですね。。お疲れ様でした😞
    旦那様はいらっしゃったんですか?

    • 10月9日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    旦那さんいてくれました👨🏽テニスボールを用意してなかったので陣痛中リファで腰をさすってもらい耐え凌ぎました💦わたしの病院からの手引きには5分間隔になったら連絡くださいと書いてあったんですが電話の助産師さんの言葉に最初は愕然としました😱家が病院から車で5分もかからないところだったので今思うと確かに病院にいるよりは家にできるだけ長くいた方がリラックスはできていたような気もします😅でも産まれちゃわないか不安ですよね🐣💦

    • 10月9日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    気づいたら寝てしまっていました💦
    リファ‼高級ごりごりですね✨✨

    ですよね⚠💦
    5分なら悶続けちゃう気がします。。

    • 10月10日
Haru

私も前駆陣痛36wからありますよー(´∀`=)
最近お腹よくはるし動きまくるから
中々、ねれません( ;∀;)

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    コメントありがとうございます!
    よく跳ねますよね💦
    わたしも2週間前くらいからよく動いてます💦

    前駆ってどんな感じなんでしょうか‥❓
    同じような症状ですか❓

    • 10月9日
  • Haru

    Haru

    ずーっとボコボコ動いてたり
    急にお腹パンパンになって固くなったり
    たまに動き過ぎてるのか
    急に膀胱が圧迫されて無性に
    トイレに行きたくなります( ̄▽ ̄;)笑笑

    激しい胎動→お腹パンパンに張る
    の繰り返しで2〜3時間とか
    普通にありましたよ(~_~;)

    • 10月9日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    わたしはりがよくわからなくて‥
    いつも助産師さんや先生にも確認されるんですが、うーん?って回答になっちゃいます💦

    トイレ、わかります!
    行ったそばからまた行きたくなることもしばしばです😅

    お腹が張ったりするんですね!
    張りがわからないから気付けるかな。。(笑)

    プロフィール見たんですが、予定日一日違いです💗

    • 10月9日
  • Haru

    Haru

    凄いパンパンになるので
    赤ちゃんの足がどこにあるとか
    どっちに入ってるのか
    触るとボコっとしていて
    直ぐに分かるくらいに張ります( ̄▽ ̄;)
    旦那さんが日頃から張ってない時に
    触ってくれていたので
    パンパンになってる時に触ると
    男でもわかるくらいな差があるので
    かなり張ります(;´Д`A

    ボコボコ?グルグル?動いてないのに
    なんかお腹変だなーって時ないですか?


    ですよね(~_~;)
    さっき行ったから
    ママ行かないよーって
    話しかけてます(笑)

    おぉ・:*+.\(( °ω° ))/.:+そうなんですね♡

    • 10月9日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    それはすごいですね😳‼
    私も旦那には張ってるなぁ〰とか言われるんですが私にはよくわからないです😭
    動いてなくても最近はどのへんにいるかシルエットでわかるみたいですが💦
    私にはわからないです💦
    動けばわかりますが💨

    なんかかわいいですね💗
    私気にせず行ってみてます(笑)

    はい𓆉
    わたしは28日が予定日です✨
    頑張りましょうね👶💓

    • 10月9日
Haru

寝てる向きによって
お腹張り過ぎて
苦しいわ…ってなります(~_~;)
お腹パンパンになると
右と左でビミョーに非対称になりますよ💡
疲れてるときとか夜になると
張ってきたりします(~_~;)

生まれる前から
息子と戦ってるんです(笑)

一日中遅いんですね💡♡
そうですね♡✨

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    それはありますね!!
    基本的に右が下になると苦しいです😱
    そうなんですね!
    じゃその時は張ってるのかもしれないです⚠(笑)

    戦い大事ですね😂
    そう言うと収まりますか?☺︎

    はい✨
    楽しみと不安がありますが💦

    • 10月9日
Haru

そうだと思いますよ!笑
胎動と多分勘違いしてると思います💡

収まりませんよ( ̄▽ ̄;)
もっと暴れ出す時あります(笑)

かなりの激痛ですけど
死にはしませんよ(笑)
前駆陣痛なんて可愛いもんです(~_~;)

  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    気づいたら寝ていました💦

    やっぱりそうなんですね(笑)
    今日初めて内心グリグリ?してきました‼
    もうされてますか?**

    そうですよね😂
    まだまだ全然平気なんですが、一人で痛っとか言っちゃってます💦

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    前回は36w6dだったので
    今度されると思います( ̄▽ ̄;)
    話聞いてると痛そうで
    したくないですが(笑)

    どーにでもしてくれーってかんじですね(笑
    痛いなんて言えなくなるくらいに
    本陣痛痛いですから( ̄▽ ̄;)💦笑
    泣きたくても泣けない痛さです_(:3」z)

    • 10月10日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    一回目のは先生も本気じゃないらしく痛くない方多いみたいですよー!(笑)
    わたしも今日は全く痛くなくて拍子抜けしちゃいました👋🏻

    とにかく意識だけは保っておきたいです‥😭

    • 10月10日
  • Haru

    Haru

    1回目は大丈夫なら一回で終わらせたい(T-T)

    意識なくしたら力めなくて
    赤ちゃん苦しくなりそうです(; ̄ェ ̄)
    吸引分娩ってそう言う人にも
    使うんですかね( ̄▽ ̄;)?

    • 10月10日
  • h a n a ⸝ ⋆

    h a n a ⸝ ⋆

    一回で出てきてくれたら楽ですよね✨
    1回目は子宮口が柔らかいから降りてきたら早そうだね〰と言われましたよ💡

    どうなんでしょうね🤔
    赤ちゃんが苦しんでたらとはよく聞きますが‥💦

    • 10月11日
  • Haru

    Haru

    ですね(´・ω・`)
    私も安産型なので痛くなったら
    直ぐに電話して飛んできなさいって
    じゃなきゃ車で産まれちゃうわよって
    言われました(; ̄ェ ̄)

    経験はしたくないですね…

    • 10月11日