※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
その他の疑問

横浜市で引越しを考えています⭐️ファミリー層が多くて治安の良いところ…

横浜市で引越しを考えています⭐️
ファミリー層が多くて治安の良いところがいいのですが、中山、長津田、二俣川、鶴ヶ峰、新杉田、上永谷、弘明寺が候補に挙がっています。
実際に住まれている方、住まれていた方、メリットデメリット教えてください❣️

ちなみにそれぞれの駅から徒歩10分以内のマンションを考えています😊

コメント

ともとも

以前二俣川に15年程住んでいました😊

二俣川も最近は開発されているので便利で住みやすくなってますが、線路を挟んでドンキ側でがんセンターの方面まで行くと割りと治安も良くファミリー層多いです。西友側は夕方になると中高生が多くなり中にはマナーの悪い子達もいるのでどうかなと思います。
昼過ぎから夕方にかけて街を歩いて見るとわかると思います✨
あまりお役に立てて無かったらすみません💦

• たま はな

たま はな

コメントありがとうございます😊
    いま二俣川付近で見ているのが、西友の近くと保土ヶ谷バイパスの近くでした💦
    参考にさせてもらいます⭐️

• 10月9日
くま(・(ェ)・)

新杉田めっちゃいいところですよ〜!横浜駅から程よく遠いので治安も悪くないです。JRと京急、モノレールが走ってるので買い物も便利です。
上永谷はザ住宅街ってイメージですが、地下鉄しかないのでとにかく電車賃がかさむなあと感じてました。笑
電車の話ばっかりですみません。

• たま はな

たま はな

いまブルーライン沿いに住んでいるので、電車賃かさむのすごくわかります!
    どこに行くにも高くなりますよね😅

ありがとうございます💡

• 10月9日

ご主人の通勤手段や勤務地によると思いますが...
横浜市内であればその候補ならどこでも大丈夫そうですが、都内まで出るとなるとどれもうーんって感じです(;´∀`)
中山、長津田がグリーラインもあるからそこから東横乗り換え出来るから便利かなぁ?😅
それか小田急使うなら二俣川?
治安はどこもそこまで変わらないと思いますが、中山、長津田はのんびり子育て出来そうな感じで、上永谷や弘明寺は子育てカフェが結構近場にあった気がします😆
二俣川、鶴ヶ峰は相鉄線沿線なので個人的には、家賃は安いけど治安は...ってイメージですね😫

• たま はな

たま はな

主人は神奈川寄りの東京まで通勤になりますが、1時間以内であればいいそうです💡
    参考にさせてもらいます。

• 10月9日

二俣川、鶴ヶ峰あたりに住んでます。
二俣川は、ドンキ側?車の試験場側?は比較的落ち着いてる気がしますが、反対側は若い子達が夕方多くて、マナーが悪いです…。夜になったらワーワーキャーキャーうるさいです💦
鶴ヶ峰はココロット周辺に夜は若い子が居ますが、うるさいって感じはあまりないです。駅周辺の古い商店街はある程度の時間で閉まりますが、最近は24時間とか増えてきたので暗い感じはないです。
元々大和出身なので、そこに比べると治安じたいは良いかなぁと思います。
二俣川とかうるさいとは言え、大和に比べれば全然静かです(笑)

• たま はな

たま はな

二俣川付近についての情報ありがとうございます😊
    参考にさせてもらいます🍀

• 10月9日
cha

実家が長津田で、10代の頃長年中山で仕事をしていました(^o^)

長津田は交通の便はいいですが、田舎です!
駅周辺は今のところマルエツしかないので、だいたい町田へ出て買い物をしていました。

中山は開発されてからしまむらができたり、いろいろなお店が増えています!
商店会のスタッフ同士が仲良しなので私の中では今まで携わってきた街で一番好きです(^o^)♡
ただ、狭い道が多いのでその辺は危ないなと思うことが多いです!

鶴ヶ峰は結構前の話ですが田舎ヤンキーみたいなのが多いです!
治安が悪いというほどではないですが、7.8年前は改造した原付ぶんぶんさせてる人が多いイメージでした!

もも

新杉田が地元です✨
電車は京急JRあるのですごく便利ですが、居酒屋が多いので夜は騒がしい日が結構あります!(笑)

駅近くの道は歩道がなく、狭い道を人も車も走っているので 車で通るときはとても気をつけて走らないとぶつかってしまいます!!

ドルフィン

私の実家は中山です。
私も中山で育ちました。
中山は区役所もあり警察、病院にスーパー色々揃ってるのですごい便利だと思います。
旦那と話しして、いつかは中山で暮らしたいね、って旦那も気に入ってるとこです!