※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤマさん
妊娠・出産

38週の妊婦です。下腹部に微妙な違和感があります。おしるしや破水はないですが、生理痛に似た感じです。初妊婦で不安です。経験のある方、教えてください。

こんばんは☆

38週でもうそろそろで、👶に会えると思うとドキドキしてます。
今日の夕方くらいから、下腹部に微妙に違和感を感じてます(。•́•̀。)💦
痛さまではいかないんですが、生理痛になりそうな感じの違和感です(。>﹏<。)💦

今現時点ではおしるしも破水もないんですが、この違和感はありましたか!?

初妊婦なので教えてください☆

コメント

こんちゃん

私もおしるしも破水も無く
お腹の張りとは少し違うような
鈍痛があり(生理のような)
病院に知らせたら、もしかしたら前駆陣痛かもしれないので
間隔測ってみて、痛みも激しくなるようならまた連絡して下さいと言われました。
その時は10~8分間隔で
出産3日前でしたが出産前日のお昼に入院となり
夜におしるし(ピンクっぽいおりもの)
破水、その時には5分間隔でした(`・ω・ ;)

初産ですと色々分からないですが
本陣痛は明らかに分かると思います((((;゚Д゚))))
腰を思いっきり滅多打ちされてるような
砕けそうな痛みなので(笑)
生まれてもいい週数ですし
痛みがチクチクするようなら間隔を測ってみて
眠れないほどの痛みが出るようでしたら
担当医さんにご連絡して下さいね( ˙-˙ )
大変じゃない出産はありません。
母子共に出産頑張ってくださいね♡