※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん0302
妊娠・出産

31w4dの検診で切迫早産で入院が決まりました。パジャマや持ち物についてアドバイスをいただきたいです。

今日31w4dの検診に行ったところ、頭がかなり下がり気味、子宮口も少し開いていて、頚管2cmしかありませんでした(>_<)
先生には、安全策は入院だけど、無理なら絶対安静と言われましたが、心配なので明日から入院する事に決めました。
突然の事で戸惑っておりますが、赤ちゃんのため!と気持ちを切り替えて頑張ろうと思います!!
そこで、同じように切迫で入院されてる方、パジャマや持ち物についてアドバイスいただきたいです。この猛暑なのでもちろん半袖のパジャマが良い思いますが、前開きで長めのもの+スパッツみたいな?のが良いのか、逆に丈が短めの方が良いのか、持ち物についても、これがあったら便利!などあれば教えて下さい♪

コメント

りのろん.

心配ですよね(._.)
私も30wで切迫早産と言われて今も入院中です。

30wの時、子宮口は1.5㎝開いていて子宮頸管は15㎜と言われてますが今のところ何とかルテオニン3A35とマグセント10を使って張りを抑えています。

パジャマは前開きの物がいいと思います。
後はシャワーに制限がかけられる場合があるので水のいらないシャンプーもあると便利です。
マグセントなど強い点滴を使うとペットボトルも開けれないほど体がダルくなるのでフタ付きのストローがあると便利です!

えっちゃん0302

回答ありがとうございます!
同じく切迫で入院されているのですね(;;)週数もだいたい同じくらいですね〜💦
明日の午後から入院予定で、さっき急いで持ち物の買い出しに行ってきました。夏物のパジャマがもうあまり売っていなくて、2つのうち1つはTシャツタイプですが...。親も近くに居て頼れる環境なので、何とかなりそうです。
アドバイスいただいたフタ付きストローは購入済みです★
お互い元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう(^O^)/