※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを嫌がり、一人で寝ることを選ぶことがあります。首を無理に動かすことで痛める可能性も考えられます。痛みがないか心配です。

赤ちゃんを寝かしつけようといつも通りおっぱいや抱っこしようとしてたのですが
抱っこしたらカナリぐずって
泣いてしまい
抱っこが嫌なんだと思いベットに寝かせると
一人で指シャブリして落ち着いて
寝かしてあげようともう一度抱っこしようとしたら
暴れて泣いてしまいました(._.)

結局今はベットに寝かせたら一人で寝ていきました(._.)

抱っこの時、旦那が首の向きを
無理やり?変えようと何回かやっていたのですが、首を痛めて抱っこの体制が痛くて泣いてるとか?
暑いとか…
あとは単に一人で寝たかったとか?

とにかく、どこも痛めてなかったらいいのですが…

皆さんどう思われますか?(._.)

コメント

あーちゃん

置いたら寝るときありますよ🤔🌟
あ、寝るんかい…ラッキー…(笑)
って思いながらします(笑)

基本 1人で寝てくれるので 抱っこの寝ぐずも
苦ではないです♩

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いつもは抱っこじゃないと寝ないのに
    昨日はそんな感じで
    ビックリしてしまいました^^;
    どこか悪いのかと思ってしまいました(._.)

    • 10月9日
ジジ

生後74日の男の子を育てています。
うちのところも1ヶ月の時は寝グズがひどかったのですが、2ヶ月で指しゃぶりを覚えてからは眠たくなったら必死で指しゃぶりをして目を閉じて寝そうになっては起きて指しゃぶりをしてます。あまりに必死で指しゃぶりしてるので寝かせてあげようと抱っこをすると泣いてしまい置いたら指しゃぶりをしてそのうち寝ます。なんだか悲しいし寝るのにも時間がかかっててかわいそうな気もしますが、抱っこして泣かすのもかわいそうなので一人で寝かせています。手がかからなさすぎて悲しいですが😭

お子さん置いたら泣き止むのであればどこも痛めてないのではないかなと思います❣️

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    全く同じような感じで^^;
    眠いときは
    ひたすら指をしゃぶったりしてるので
    昨日も寝かしてあげようと思ったんですが
    いつもと様子が違ったので
    心配になってしまい(・・;)
    でも今日はいつも通りだったので
    ホッとしてます^^;

    • 10月9日
happy

なにもなければ
自然に寝かして
いいとおもいます❗️

逆にうちの子は
抱っこしてしてと
泣いてますが
手が離せない時は
少し泣かせて自然に眠る時や
1人遊びして寝ます(*^^*)

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いつもは抱っこじゃないと寝ないのに
    昨日は抱っこ嫌がられたので
    どこか悪いのかと思ってしまいました(._.)
    今日の朝はいつも通りで
    少し安心しました^^;

    • 10月9日
🕊

勝手に寝ますよ
うちの子も!(笑)

抱っこが嫌なのか、
置いたらスー。っと寝ます(笑)
寝て、少しの間は
近くで様子見てますが
何もなければ大丈夫だと
思います😊

  • ぬぅちゃん

    ぬぅちゃん

    いつもは抱っこじゃないと寝ないのに
    昨日は様子が違ったので
    心配で^^;
    今日はいつも通りだったので
    少しホッとしてます^^;

    • 10月9日