※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

差し乳になる原因は?夜中に搾乳しても片方だけ張りが強く、赤ちゃんがむせることも。根気よく飲ませるしかないでしょうか?

差し乳になるには?
授乳間隔が伸びてきて夜中に搾乳機で絞っています。横向きで寝るためか片方だけガチガチに張って、もう片方はふやふやなことが多いです。母乳の出が、張りの強さに関わらずシャワーのように勢いよく噴き出て赤ちゃんがしょっちゅうむせています。洋服や授乳枕が濡れるのはしょっちゅうなので困ります。タオル片手に構えて授乳しています。
根気強く飲ませ続けるしかないのでしょうか?

コメント

K@Rmama.

あたしも凄い母乳が垂れて
大変です。

今までは垂れはしないけど
張って張って凄くて
最近は張らないものの
垂れて垂れて
朝起きたらべちゃべちゃの事
あります(º̩̩́⌓º̩̩̀)

そして母乳あげてる時も
ピューっと出てしまい、
赤ちゃんむせます。

でも今は我慢して
根気よく吸わせて
飲んでもらうしか
なさそうですよね。

きっとそのうち
落ち着く時が来ると
思います!

お互い頑張りましょう!

マイニー

出産後しばらくは、需要よりも供給の方が多いのでおっぱいが張ることが多いです。
ですが身体とはすごいもので、いずれ需要と供給のバランスが合い、赤ちゃんが吸った時にその刺激で射乳するようになり、これを差し乳と言います(*^^*)差し乳になるタイミングは個人差が大きいので一概には言えませんが…
おっぱいが噴き出してむせてしまうのであれば、授乳の前に少しタオルなどに絞ってあげると赤ちゃんが吸った時に吹き出るのを防げますよ!