※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
子育て・グッズ

おひな巻きと授乳クッションで寝かせるのは危険ですか?新生児の寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

おひな巻きして授乳クッションで寝かせているんですが、危ないでしょうか?
背中スイッチを持つ新生児をお持ちの皆さん、どうやって寝かせてますか?
抱っこだとよく寝ますが、ベビーベッドに置こうとするとギャン泣きです、、、
おひな巻きと授乳クッションの組み合わせだとよく寝ますが、おひな巻きだけでは起きてしまいます。

コメント

ゆいとも(´∀`*)

私も授乳クッションに寝かせてました😊
横向きに寝かせるとよく眠ったりしましたよ🎶
今では勝手にあちこち寝返りしてすごい寝相悪いです😁

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます!
    授乳クッションに寝かせると首の角度が気になりませんか?窒息しないのかなぁとか、、、気にしすぎですかね?💦
    横向き試したことなかったのでやってみます😊
    早く上手に寝るようになるといいです😵

• 10月8日
ささ

うちの子も背中スイッチ有りです!

おひな巻きなどのくるむ系も窮屈なようで嫌がり出来ずどうしたものかと色々試した結果、横向きで寝かせるにたどり着きました(*゚ー゚)

抱っこで寝かせて布団に下ろしてからは身体を横に向け背中には丸めたタオルを起き仰向けになるのを防いでました!
今は横向きで熟睡してから仰向けにしても起きずにぐっすり寝てくれるのでタオルはなしです😊

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    同じですね😭
    横向き効果あるんですね!!私もやってみます。タオルで壁を作るのが重要ですね🖐️
    うちの子にも効くといいです💕

• 10月8日
みゆらん0708

背中スイッチありまくりです(笑)

授乳クッションやカンガルー抱っこ、おひな巻きといろいろ試行錯誤してましたが最近は腕枕して横向き+背中とんとんで寝てくれるようになりました(●´ω`●)
ぐっすり眠ってくれたら、ゆっくり仰向けにして腕枕も外しています(*^^*)

• るちぇ

るちぇ

皆さんのコメントを見て横向き試してみたんですがうちの子にはダメでしたー😂けど腕枕で横向きはまだ試してないのでやってみます🖐️
    効くといいです♡

• 10月9日
緑茶🍵GreenSmoothy

産まれてすぐ、新生児室で平らに寝かされて首が真横に向いてるのを見て可哀想だなぁと思い、即母子同室にしておひな巻きと授乳クッションで寝かせました。
授乳クッションの中にタオルを敷き、その上にトッポンチーノを置いて寝かせてたので、首の角度は気になりませんでした。首枕も使用してました。
寝かし付けにはあまり苦労した記憶がありません。
ただ、毎回寝床をセットするのがめんど臭くなり、まんまるベッドの手作りをメルカリで買いました。

• るちぇ

るちぇ

まんまるベッドって初めて聞きました。私も今、授乳クッションにタオル+枕をセットしているのですが、まんまるベッド便利そうですね。
    検索してみます😊

• 10月9日