※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの授乳に関する悩みです。母乳の出が少なくなり、ミルクの与え方や間隔について悩んでいます。完全ミルクの方は3時間の間隔をあけているか、便秘になっていないか気になっています。助言や体験談を求めています。

お世話になります。
生後1ヶ月の息子の新米ママです。

完全ミルクの方に質問がございます。

実際私はおっぱいがでます。
最初は息子が飲んでくれなかったためか、毎日張って張って。搾乳機で搾乳をしていました。
その時は1日に4回くらいの、100〜120ccは搾乳できていました。

ですが1ヶ月になってから、嬉しいことにボジションをフットボール抱きにしたら、機嫌がいい時は吸ってくれる様になったんです!
本当に嬉しいです。
。。。。なんですが、少し飲む様になる前かなってからかは記憶が曖昧なんですが、だんだん母乳が出る量が減った気がしますし、おっぱいが張ることもなくなったのです。。。。

夜中は完全ミルクにしていますので、毎日3時に1回搾乳しています。。
その時はやっと100cc取れるんですが。。。

日中はミルクを、三時間に1回あげていますが
なぜか、1時間半、2時間でお腹がペコペコになるらしくすごく求めてきます。
日中の飲む量が尋常じゃないんです。。。
恐怖すら感じる量です😔

なのでミルクが3時間経つまでは母乳で補おうとしてるのですが。。。。、
おっぱいをあげる回数が増えたからか、出るのですが後半すぐ出なくなるみたいで、息子が怒ってギャン泣きします。。。。。
せっかく飲む様になってくれたのに。。。息子の、お腹の減るペースに私の母乳の生産が追いついてない気がします。。
マッサージも、してるのですが。。。。

一時期ミルク中心にあげていて、便秘になり辛そうでした。。浣腸をしたらすごく大量に出ました。なのでできるだけミルクをあげる時間の間隔はちゃんと3時間空けたいのですが。。。
でも母乳の生産追いつかないし。。。泣くしで。。。。。もーどうしたらいいのやら。😢

完全ミルクの人は3時間の間隔をあけていらっしゃいますか????
3時間経ってないのに、あげてる方はウンチちゃんと快便でしょうか???
どーしているのか気になって仕方がありません😔
アドバイス、体験談お待ちしております😢

長々とすみません。。。。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

あーちゃんまま

私もあちママさんと同じです!
一時期チクビが切れてしまい飲ませるのを辞めたら出る量が減ってしまい、今は完ミです!
飲む量は130です。空ける間隔は2時間半〜3時間です。
その前にお腹が空いてないているときは白湯を飲ませてごまかしています笑

うんちは2日に1回〜2回でます(∩´∀`∩)

• 2boysママ

2boysママ

コメントありがとうございます😢

案の定わたしも完ミになっていってます。。。。まだ少量出るからたまに吸わせたり、搾乳したり諦め悪いですが😔💦

白湯飲むとすごいむせかえりませんか??

• 10月8日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

少しでも出るなら飲ませているだけすごいですよ!
    もう私切れるの怖くて少し出るのにあげてないです😭

たまにむせりますがいまは大丈夫です!最近は麦茶デビューしたんですが白湯よりすごくのんでくれます

• 10月8日
  • 2boysママ

2boysママ

昨日からもうあげてません꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    ついに潮時ですかね😭⚡️

麦茶ですか!
    私もちょっとトライしてみようと思います!💕💕💦
    ありがとうございました💋😻

• 10月13日