※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お子さんの寝ぐずりがひどくなり、困っています。月齢が上がるにつれてさらに酷くなるのか心配です。

同じ月齢のお子さんを育てている方で、お子さんの寝ぐずりが酷い方いますか?
うちの娘はここ最近眠い時火がついたように泣き続け、疲れてやっと眠るといった感じです👶💤
抱っこしてても手足バタバタして暴れ、おしゃぶりも拒否で、毎回ヘトヘト、眠いなら寝てくれーっと思ってしまいます😅
今迄はそこまで酷くなかったので、月齢が上がるにつれて更に酷くなってくのかな?と恐怖の日々です😳💦

コメント

mandm

同じ月齢ではないですがコメントさせてください🙏🙏うちの娘は3カ月〜4カ月の泣き方が1番ひどかったです💦ほんと急に叫びながら泣いている毎日でしたが、5カ月入ると落ち着いてきます🙂✨個人差はありますが、今のしんどさはずっとは続きません!できるだけ寝て、食事をとって、子育てがんばってください!😭💦💦泣き疲れて、寝れていれば、お母さんは大変ですが、赤ちゃんはそれが寝やすいのかもしれませんね🙂💕

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます😊
    5ヶ月程で落ち着いてきたのですね(o^^o)
    泣き疲れて寝るのが今の娘にとって精一杯なのかもしれないですね👶💦
    いつか娘も上手に寝れる日が来ると思うと頑張れます🌟
    mandmさんも同じくです✨
    お互い子育て頑張りましょう😊💪💓

• 10月8日
りりまる

うちも寝ぐずり酷いです!
抱っこ紐の中で泣くだけ泣いて、疲れてコテンと寝ちゃいます。

きっと、頭がぼやんとして不快だけど、まだその不快感が眠いからなんだとわからないんですよね。泣いたら覚醒して悪化するだけなのに、不快感を取り除くには泣いてママにすがるしか知らない…

眠気がわからないとか、可愛い奴め〜!頑張れ〜!と思いながら、揺すって歌を歌って乗り切ってます。クタクタにはなりますが。笑

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます🌟
    眠いという不快感がわからないから、泣く...とっても納得です!😳
    それなのに、寝るの下手くそだな〜なんて思ってしまっていました😭
    娘に申し訳ない気持ちです😢
    クタクタになりますが、そう思うと不快感を取り除けるまで、抱っこ頑張ろうって思えますね💪💡
    お互い今は大変ですが、眠気をわかってくれるまで頑張りましょう😊🌟

• 10月8日
あーもんど

同じ月齢ではないですが…うちの子もめちゃくちゃ酷かったです💦2ヶ月から始まり6ヶ月で落ち着いてきました!!いつまで続くのー😭ってずっと思ってました。一日中寝かしつけしてる感じでした💦💦 寝ぐずり、本当に大変ですよね😭赤ちゃん寝てる時にお母さんもゆっくり休んで下さい❣️

• みぃ

みぃ

6ヶ月程で落ち着いてきたのですね✨
    終わりが見えると寝ぐずりも一時で成長の一環だなと思って、とことん付き合えそうです👶💡
    温かいお言葉ありがとうございます😊
    k.mamaさんもお腹にお子さんいての子育て大変だと思いますが、御身体大事にしてください🌟
    お互い頑張りましょう💪✨

• 10月8日
みっきー!

うちも下の子酷いですよー💦上の子も寝ぐずりが酷くてつい最近まで寝かしつけに苦労してました💦

• みぃ

みぃ

上のお子さんも最近まで寝ぐずり、とっても大変でしたね😳💦
    寝ぐずり酷い子を持つママさんが意外といて、1人じゃないから頑張ろうって思えます💪✨

• 10月8日