※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴でかけ湯の温度が心配。体温調節がうまくできるか不安。旦那が不在で焦っています。

赤ちゃんって、お風呂が寒かったり、かけ湯が十分ではなかったりすると風邪引きますよね?
生後1ヶ月なのですが、体温調節をうまくすると聞いたことがあるのですが、、、
今日1人で沐浴していて、思いの外かけ湯の温度がぬるいような気がして。でも1人だったのでとりあえず早く上げなきゃ!と焦ってしまい。
心配です。
今日は旦那が仕事泊まりなので、、、不安です。

コメント

二児の母

水をかけてるわけではないのでぬるいくらいなら全然大丈夫ですよ~!
うちも沐浴してた時先に置いておいたかけ湯用のお湯がぬるくなってることよくありました!

  • かぁ

    かぁ

    そうですよね💦
    心配しすぎですかね(´ー`;; )
    1人でやるもんじゃないですね💧

    • 10月8日
ゆ

あるあるですーっ😂😂🙌
少し熱めにかけ湯を用意して
沐浴するといいかもですね😌💓

  • かぁ

    かぁ

    あるあるですか?!💦
    もう終わったことなので後悔?してもしょうがないのですが、、、とりあえず今寝てるので手にはタオル足には布団かけてあっためてます💦
    次回注意ですね!

    • 10月8日
deleted user

心配になりますよね~💦

うちは私がお風呂はぬるめ派
旦那はあっつあつ派なので
どちらが入れるかで全然違ってきます!

私が入れてる温度だと旦那からしたら風邪ひく!と言われ
旦那が入れてる温度は私からしたら火傷する!って感じですが
今のところどちらでも機嫌よく入ってるし風邪も引かずなんで
水!とか熱湯!でない限り大丈夫だと思います😄✨

  • かぁ

    かぁ

    はい💦
    うわー!なるほど!
    ベビーバスやめて湯船浸かるようになれば、温度どうしようかと悩みます💦
    夜心配ですが、大丈夫!と思いながら寝ます!笑

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぬるくても
    いかに早くお風呂上がり着替えさせて
    寝かしつけるかに重きを置いてます笑

    湯冷めさせないようにだけ気をつけてたらいいかなぁと😄✨

    • 10月8日
  • かぁ

    かぁ

    しっかり拭いて、着替えはモタつきましたが、おっぱいいっぱい飲んで寝ました!
    気をつけますー(;ω;)💦

    • 10月8日