※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です💔💦今日は義両親が来ました😓11時から15時までなので、皆さんより…

愚痴です💔💦
今日は義両親が来ました😓
11時から15時までなので、
皆さんよりは少ない時間だと思います💦

11時に駅までお迎え、
11時半にお肉屋さんでランチ
着いて速攻、写メを撮りまくってました💦
気を引くために鍵を振る義父。
ですが、まだ言葉もわからないので、
娘はあっち向きこっち向き。
なかなかカメラ目線をしてくれません😓
ガラケーの古いのなので、
ボタン押してから
撮影出来るまでに時間がかかります💦
鍵や声では向かないので、
手でほっぺを触り顔を向けたり、
料理のお皿をテーブルに
軽くですが、バンバン叩いて
気を向かせようとしたりして、
ご飯中ずっとこれです😂

写真をくれと言われたので、
ランチが終わって
現像しに行ったのですが、
車の中で待ってるから
適当に現像してきてくれと😂

家に帰れば、そこから
ひたすら写メ攻撃😂
娘が風船で遊んでても
とりあげて、写メ。
気を引かせようと、
鍵を振るだけでなく、
軽くですが鍵で床を叩く。
コーヒーカップで床を叩く。
ソーサーに乗せたままで叩くから、
カップが落ちて、
割れそうになる。
終いには、娘はギャン泣き。
義母は、もう辞めときんさい、
娘ちゃんも疲れとるよ
って言ってくれてるのに無視。
ずり這いが出来るほど動ける娘を
じっとしてー、
そっちはだめだよー、
こっち向いてー、
と言って、
ずり這いしては戻され、写メ、、、。
笑顔が撮れなかったら合格ー!
泣いてたら不合格ー!
って、義父は言ってましたが、
私の中ではどんな顔でも合格です!
もう辞めて欲しかったです😓

義母は忙しいのに、ごめんね。
など、気を使ってくれますが、
義父は昔ながらの人なので、
結構気を使います💦

義父の写メ攻撃は普通でしょうか?💦
皆さんこんな感じですか?😓

コメント

いちご

お疲れ様でした💦
うちも初孫フィーバーが続いており、車で4-5時間かかる県外から月1で義両親が遊びに来ます。そしてゆゆゆさんのところと同じく写メ動画の撮影会が繰り広げられます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
気持ちはわからないでもないですが、度が過ぎるとうちの子は動物園のパンダでもペットでもないんですけど…って思っちゃいます(´-ω-`)

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいるのですね!
    本当、写メを撮るのは構わないですが、そんなに撮る!?って感じです😓
    前回はこの様な事は無く、今回が初めてで本当にびっくりしました💦

    • 10月8日
あーや

うちの義父はどうやら赤ちゃんに泣かれることが多いらしく、あまり近づかないようにしてます…笑
なので、写真を撮ったりなどはしないですね。
その代わり私が義母に撮った写真を定期的に送ってます!
実父は一眼レフ使って写真をバシャバシャ撮ってました😂
ただそれも、寝てるなら寝顔を、泣いてるなら泣き顔を、起きて笑ったらラッキー!って感じで
無理矢理起こしたり、わざわざ音を立てたりしてまで視線を向かせたりはしません。

義父さんは失礼ですが、迷惑な方ですね…💦
娘さんのストレスになり兼ねないかと…💦

  • ママリ

    ママリ

    義両親宅はガラケーなので、会う時に現像して渡してます!
    私も娘の写真を撮る時はそんな感じです!何かに必死な時はなるべく音が出ない様にしたりしてます😓
    今回が初めてのことだったので、びっくりしました!💦
    ソーサーからコーヒーカップが落ちた時は娘に当たるかヒヤヒヤしました😓
    義父が帰ってから旦那にはすぐに言いました😓💔
    2ヶ月後に来ると言われ、既に憂鬱です😭💔
    義母は本当に良い人なのですが、義父が苦手です😓

    • 10月8日
もりぞー

うわーうちの義父も一緒💧
産まれてから月一で来てたのですごいしんどくて旦那に言いました
途中2ヶ月に一度になり良かったと思ったら、人見知りが始まり義父にだけギャン泣きするようになりこまめに会わないとダメだとか言い出し月一に戻りました
その日が終わってもまた1ヶ月後かと思うと憂鬱です
めちゃくちゃイライラします
手を洗わないし、汗も手でぬぐうし、ぼろぼろのズボンはいてるし、
とにかく不潔にみえて娘に触らないでと内心思ってるけど言えず😣
私も義母は好きだけど義父はダイッキライです
最近態度に出てるかもw