※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みれー
その他の疑問

一軒家に引っ越すことになったんですが…2階が寝室の方、自分が起きてる…

一軒家に引っ越すことになったんですが…

2階が寝室の方、自分が起きてるけど子供が寝てる間(昼寝のとき、夜寝かしつけがおわったあと)はどうしてますか?

一階で家事とかしてますか?

やっぱり部屋から出ない方がいいですか?

また、4人家族みんなで寝てる方はベッドの大きさどうしてますか?
ベッドガードとか必要ですか?

質問ばかりですが、気になったのでお願いします(>_<)

コメント

まめ

家事はしないですが、1階でのびのび過ごしてます😆
窓は鍵しっかり閉めてますが…
吹き抜けになってて音がよく聞こえるので、静かに過ごしてます✨
子どもが熱出した時などは、一緒の部屋に居ます(^^)

• みれー

みれー

コメントありがとうございます!

吹き抜けだと泣いたときとかもすぐ聞こえそうですね!!
    朝、お子さんより早く起きたときも同じですか?

• 10月10日
  • まめ

まめ

基本的には、朝は私が起きたら子どもも起こしてます✨
    もしもう少し寝かせたいとなったら一緒に布団でゴロゴロするか、静かに家事をするか…ですかね😊☀

• 10月11日

うちも最近一軒家に引っ越しました。昼寝はリビングから見える和室で寝かせて、夜は二階で寝かせています。子供が寝てからは夫婦で一階に降りて家事やらテレビ見たりしています。

我が家は布団で寝ていて、シングル2枚で3人寝ています!

• みれー

みれー

和室にはお昼寝用にお子さんの布団を用意してますか?

布団だとベッドより安全ですね!
    寝相が悪いので布団で寝るか悩んでます(>_<)

• 10月10日

退会ユーザー

和室には普通の大人用の布団用意しています!
    ときどき寝かしつけしてる時に私も気がついたら寝ちゃったりします😅

うちの娘は寝てる時めちゃくちゃよく動くので、ベッドでは怖くて寝かせられません。
    もう少し大きくなったらベッドにするかどうか考えたいと思ってます!

• 10月11日
  • みれー

みれー

寝かしつけしながら寝落ちしちゃいますよね(笑)

うちもベッドら危ないかなーと悩んでます(´・ω・`)

ありがとうございました!

• 10月11日
ブラック

うちは去年一軒家に引っ越しましたが、お昼寝は一階の和室、夜は二階の寝室で一緒に寝ています😃

上の子だけのときはワイドダブルベッドに3人で寝ていましたが、下の子が生まれてからはもとのベッドに更にシングルベッドを引っ付けて寝ています。ベッドガードしています!

• みれー

みれー

和室にはお昼寝用にお子さんの布団を用意してますか?

ベッドガードのことを普通に質問しましたが、売ってるところを見たこと無いんですが、ニトリなどのベッド売り場?にあるものですか?
    ベッドで寝るならベッドした方がいいかなーと悩んでます(´・ω・`)

• 10月10日
  • ブラック

ブラック

ベッドガードは楽天で買いました😃上の子が産まれたときに買ったので、ちょっと値段とか覚えてないのですが…💦うちは上の子が寝返りをして落ちたことがあったので、つけてからは落ちることがなくなったので、あった方が安心かなと思います💦

和室にはお昼寝用にマットを買って常に置いてあります。大人でも寝れるサイズにして、私も一緒にお昼寝したりしてます😅

• 10月11日
  • みれー

みれー

楽天のベッドガード探して見ます!
    上の子がよく動くのでベッドで寝るなら必要かなと思ってます(´・ω・`)

お昼寝マットがあれば一緒にお昼寝出来ますね(*´∀`)
    探してみます!

ありがとうございました!

• 10月11日
ネコママ

2歳3ヶ月の娘がいます。私の家も2階に寝室があります。お昼寝の時は1階のリビングにベビー布団を引いて寝かせています。夜は9時ぐらいには一緒に2階に行き寝ちゃいます(笑)たまに爆睡してるのを確認してリビングに家事してますねぇ。朝は起きていれば一緒降りたり、先に起きてある程度して起こしに行ったりします。またに起きててでゴロゴロしてたり、階段を1人で降りてきたりします。
私の家は布団でシングルとダブルです。娘が寝相悪いのでダブル2でもよかったかなぁ?

• みれー

みれー

お子さんと一緒に9時に寝るのが一番ですね(笑)

布団なら子供が落ちてもケガの心配ないですね!
    うちの子も寝相が悪いので、布団のサイズ悩みます(*_*)

• 10月10日