※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
ココロ・悩み

最近部屋に蟻が出てきて、恐怖で泣きたくなるほど困っています。子供が外で遊ぶのも怖いです。同じ経験の方いますか?

もういやぁ😭
蟻が大の苦手なのに、ここ最近部屋の中に蟻がいる…っっ
一昨年くらいに住んでた平屋に大量発生して、発狂しそうになりながら穴塞いで…出なくなったけどもう無理だから旦那の実家に避難して…
出産で里帰りしたら、実家にも大量発生して
里帰りから帰って旦那の実家では見なかったけど、今年の夏マンションの3階に引っ越した。
以前も住んだことあるマンション。
部屋は違うけど、3年住んでて一度も蟻なんて見たこと無かったのに😭
この部屋は出る😭
なんで!?
角部屋だから!?
もう賃貸関係ない!
怪しい隙間埋めた!
子供小さいしペットいるから蟻の巣コロリとか使えないし😭
蟻か気持ち悪いとかそういうレベルじゃないんです
もう恐怖なんです
泣きたくなるんです
外で地べたに座れない、木とかには絶対触れない
そのくらい恐怖なんです
同じ方いらっしゃいますか?😭💦
これから子供大きくなって外で遊ぶのが辛いです…

コメント

shipo

私もトンボがそんな感じです。蜘蛛もいやだな↓↓↓うちは以前🐜新築のくせに出てハッカ水と無水エタノール、混ぜた水(すみません作り方忘れたのでネットに出てきます)で床を水拭き2日間くらい続けたら出なくなりました!あとはマンション玄関や窓とかにはオルトロンというホームセンターで売ってる害虫粉、このダブル対策で出なくなりました!ハッカ水はペットや赤子にも害はないのでうちはペットもいるのでそれでいつも害虫対策です!

• さくらチェリー

さくらチェリー

コメントありがとうございます。
    ハッカ水ですね!検索してみます!
    もうほんとにイヤです😭

• 10月8日
  • shipo

shipo

ハッカ水かなり効いて、ハッカ水スプレー作っておいて壁とか🐜が出そうな所にシュッシュッしておくのも効果ありです😆🌟この世に虫ていらないような、、、

• 10月8日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

そうなんですね!怪しそうなところにやってみます!

ホンットにいらないですよね!

外来種の騒ぎも怖くて怖くて…

• 10月8日
腹ペコさっちん

私は蟻苦手ではないのですが、うちの家もマンション3階で蟻出ます💧

最初は引っ越してきて1ヶ月程で行列でいらっしゃって、窓枠の隙間を通って来てたのでアロンアルファで蟻ごと接着しました😥

次はマンションの中の柱から発生したので液体漂白剤を撒き散らして接着剤で固めました(´・ω・`)

蟻の巣コロリを置いてから2年出なかったのですが、最近羽蟻が部屋をブンブン飛んでてまたでてきよったなぁって対策を考えている所です(´・ω・`)
(今のところティッシュでブチブチ潰していってます)

ほんまに蟻ってしつこいですね(´・ω・`)

どんなに気を付けても出ますもんね💧

• さくらチェリー

さくらチェリー

うわぁ、聞くだけで恐怖です😱

台所使ったら、コンロも壁もアルコールで拭いて、流しも洗って…
    何かこぼしたらアルコールで拭いて…
    息子につかみ食べさせるのすら怖いです
    こぼすから😭

• 10月8日
とあ

めちゃくちゃわかります!
私も虫全般嫌いで蟻も無理です!

義実家が田舎で3年後に同居予定なんですがもう今から怯えてます(笑)

家の中まで入ってくるしいっぱいいるし本当無理です😩😩

でも子どもってうちは特に男の子だしそういうの好きになるんだろうなって思ったらもうどうしたらいいんでしょうね、、

• さくらチェリー

さくらチェリー

行列で来るから大嫌いです!咬むし😭

旦那はセミが大嫌いで、息子が大きくなってセミ取って~って言ったらどうする?って聞いたら、「怒る」って(笑)

公園デビューまだなんですが、出来れば一生させたくない😂
    100歩譲って冬ならOKです💦

• 10月9日