※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
妊娠・出産

千葉市でのお宮参りは、千葉神社か稲毛の浅間神社がおすすめです。おすすめのポイントを教えてください。

千葉県千葉市で、お宮参りはどこに行かれますか?😊
近くでは千葉神社か稲毛の浅間神社かな、と思います(^。^)

ここで何したとか、これが良かったっていうのがあれば教えてほしいです🙇‍♀️✨

コメント

ちかぽ

私は安産祈願も千葉神社でやったのでお宮参りも千葉神社しようと思ってます✨

• わ

コメントありがとうございます♡
    安産祈願したところに行くのが1番いいですよね😊
    私東京の水天宮に行ったので遠いなーって思って💦

• 10月8日
たたいたーい

私も安産祈願もあり神社調べたのですが千葉神社は駐車場がない(近隣のコインパーキング使って)と書いてあったので浅間神社に行くつもりです🎶

• わ

そうなんですよね😱
    まあ、千葉駅から徒歩圏内なので駐車場が有料っていうのが引っかかりますよね(´-`)

• 10月8日
ぷー!

上の子は浅間神社にいき、下の子は千葉神社にいきました✨

上の子のときは人数多くとても混んでいた思い出があり、土足禁止で授乳室もなく、トイレで授乳したのを覚えています、、😓
正座で祈願しました。

千葉神社は駐車場は交差点挟んだ隣ですが、浅間神社と変わらない距離です。
土足で中まで入れて、楽です。
比較的すいていて、授乳室などきちんと完備されていました。
写真撮影もできますし、産着も3000円で貸してくれます😊
離乳食グッズや、絵馬もくれました。

個人的には千葉神社がよかったです!
上の子がいるなら池とかあるし、飽きずにできました!

• わ

3,000円でレンタルできるんですね!
    環境が整ってそうで、千葉神社に行きたくなりました👍💕

• 10月8日
3月うさぎ

質問の回答になっていなくてすみません💦
私も安産祈願は東京水天宮に行く予定ですが、お宮参りなどは家から近い浅間神社か千葉神社になるんだろうな~と思っています!
私は安産祈願もお宮参りも同じ所でやりたいのですが、家族が皆「水天宮の方がご利益ありそうだから!」と推されてしまって😅
ついコメントしてしまいました!

• わ

私もそのパターンです(笑)
    水天宮の御札をどうしようか悩みます😭
    産後は赤ちゃん優先だから、千葉神社とかでいいと思います(o^^o)

• 10月8日
りさ

私は千葉神社で行いました!お金は5000円からで待合室も広く授乳室も設けられていてすごく居心地が良かったです‼人数によりますが時間も1時間もかからなかったです(私の場合は7組ぐらいでした)

• わ

調べてみたら浅間神社より千葉神社の方が環境が整ってる感じがしました!
    予約無しって書いてあったので、当日のトラブルにも対応できそうだしいいですね✨

• 10月9日