※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me_ko
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを持つママに質問です。お子さんはひとり遊びしますか?どれくらいの時間1人で遊びますか?どんなオモチャを使いますか?膝の痛みを和らげる方法を知りたいです。

3ヶ月の男の子のママです。
同じ位の月齢のお子さんを持つママにお聞きしたいです。
お子さんはひとり遊びをしますか??
うちの子はメリーで15分〜20分楽しむのですが、その時間を過ぎると泣き出します。
毎日、授乳→ひとり遊び20分→泣く→絵本やスキンシップ遊び30分→泣く→抱っこ→寝る30分→起きて泣く→抱っこ→授乳を3時間毎に繰り返しています。
寝ている時は物音を立てるとすぐに起きてしまうので、余り家事ができません。。
1人で過ごしてくれる時間が少なくて、抱っこで家事をする時間がほとんど。それは仕方ないし、気持ち的には全然苦ではないのですが、、、膝が痛くなってしまい、サポーターを付けたりしてますがそろそろ限界を迎えそうです。苦笑
皆さんのお子さんはどれくらいの時間1人で遊びますか?
また、どんなオモチャを使いますか??(メリーやプレイジム等々)オススメのもの教えて下さい♡
またまた、膝の痛みを和らげるものもありましたら知りたいです!!!

コメント

二児おかあさん

メリー見せといたら1時間近く大丈夫です( *´艸)
20分でとまるのでとまる前に曲変えに行きますが(笑)
あとはテンション高いとなにもないのに1人で笑ったり😂

  • me_ko

    me_ko

    1時間とは羨ましいです😂曲を流すと更に持たないので、常にサイレントです💦

    • 10月8日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    曲がだめなんですかね👀
    うちはぷーさんのジムメリーですが
    息子はぶら下がってるぬいぐるみより
    まわってる葉っぱのが楽しいみたいです😂
    あとは曲に合わせて歌ってます(笑)

    • 10月8日
  • me_ko

    me_ko

    うちはディズニーのメリーで、曲も何曲かあるんですが全滅😱
    音がない方が良いなら、プレイジムが良いのかなと、購入検討中です😓
    一緒に歌うなんて可愛いですね♡♡

    • 10月8日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    うわー🙍
    残念ですね(; ・`ω・´)
    プレイジムも良さそうですね💗

    多分私が音楽に合わせて歌いながら
    体動かしたりしてたからか
    歌ってくれます!
    そして今も歌ってます(笑)

    • 10月8日