※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが自分でゲップすることはありますか?飲み終わった後に姿勢を起こすと、自分でゲップすることがあるそうです。赤ちゃんが早い段階で自分でゲップすることは珍しいでしょうか?

生後2ヶ月の時に自分でゲップしたりすることありましたか?
でないこともあるのですが、時々飲み終わって姿勢を起こしてあげると自分でゲップすることがあります💦
こんなに早くから自分でゲップすることってあるのでしょうか🤔?

コメント

あーちゃむ

普通にありますょッ(*´ー`*)

  • lalala

    lalala

    そうなのですね💡ネットで調べるとかなり時期が早かったので💦安心しました(*´ー`*)

    • 10月8日
ピーチモモナ

我が子はまもなく3ヶ月になりますが、2ヶ月過ぎくらいから自分でゲップするようになりました(^^)
毎回ではないですが、成長したなぁと感心しました♡笑

  • lalala

    lalala

    そうなんです!毎回ではないのですが、ここ最近背中を撫でる前にするので💦成長してる証拠ですね😊色んな成長が早すぎて自分が追いつけてないです💦

    • 10月8日
deleted user

ふつーにあります!
”自分でげっぷをする”とゆうより
”勝手に出た。”が正しいかな?😂

  • lalala

    lalala

    起こした時のタイミングででたりするんですかね🙄ネットでは自分でするのはまだまだ先とあったので💦でも、安心しました💡

    • 10月8日
かず

2ヶ月半ですがうちもゲップをさせようと体を起こしただけで出る時がありますよ。逆にいくらやっても出ない時もありますけどね(^_^;)

  • lalala

    lalala

    体を起こしたタイミングで出るときもあるんですね😊💡確かに何してもでないときあります💦
    成長の1つなんですね😊😊

    • 10月8日
年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

下の子がもう自分でげっぷします!😲
上の子がげっぷ下手くそで
6ヶ月までゲロゲロくんだったので
本当に驚いてます😂💦💦
げっぷが上手だと自分で
げっぷすることが出来るんだ...
と感動してます(笑)

  • lalala

    lalala

    おおー!0ヶ月からゲップを自分でするのはすごいです🙄🙄
    やはり、子どもによって全くちがうんですね😊💡

    • 10月9日
柿ピー

げっぷさせようとしても出ないと自然と出ることあります!
そして、その後ゲロゲローとしたりしなかったり。
自分でするようになるのは5ヵ月とかからじゃないですかね??(>_<)

  • lalala

    lalala

    自然に出ちゃうんでしょうね😊
    昨日もお風呂で自然とゲップがでてました笑
    自分でするのはもっと先ですよね😊💡

    • 10月9日