※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米おむすび
子育て・グッズ

差し乳タイプでしょうか?胸が張ったり、母乳が出たりするのは差し乳の特徴ですか?

※差し乳について💦
一人目の時もそうなんですが、出産し入院中から赤ちゃんに吸われるとツーンとしてきてたので自分は差し乳タイプだと思ってたんですが、

・前の授乳から3~4時間空けば胸が張る
・赤ちゃんを預けて外出すると1時間置きや、赤ちゃんの事を気にかけるとツーンとしてきて母乳が出てくる
・母乳パットは濡れる
・搾乳機もツーンとしてきたらシャーシャー出るけど、してないと搾乳出来ない

胸が張ったり、吸われていなくても赤ちゃんの事思うと母乳が湧いてきたり、母乳パットが濡れていても差し乳ですか??

しょうもない質問ですいません💧💧

コメント

suu♡

私も溜まり乳から差し乳に変わってからも授乳間隔が空けば張りますし、母乳パッドも濡れますし、赤ちゃんの事考えたりすると母乳ツーンって出てきたりしてました!
それでも吸われてからツーンってなって出るのは差し乳だと思うし、ただの溜まり乳の時は常に張ってたり母乳パッドから漏れるしツーンってなってから出るってのも無かったので、
私は自分のこと差し乳タイプだと思ってました!(笑)

• 玄米おむすび

玄米おむすび

溜まり乳も経験されてるんですね❕
    やっぱ吸われてない時でもツーンときますよね?笑
    安心しました(^○^)

• 10月8日
  • suu♡

suu♡

あります!赤ちゃんの事考えたり、泣き声聞いただけでもツーンってしたりしました!母親の身体って不思議ですよね😊!

• 10月8日
  • 玄米おむすび

玄米おむすび

母親の身体ってすごいですね🎵
    コメントありがとうございました😁

• 10月8日
  • suu♡

suu♡

グッドアンサーありがとうございます(><)✨✨

• 10月8日