※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの体重が6.3キロで、耳鼻科で薬をもらいました。薬の量が普通か心配です。小児科では少ないと言われたので、耳鼻科に行きました。普通の量なのか不安です。

生後4ヶ月の子を育てています。体重は6.3キロです‼︎
耳鼻科で鼻と咳の薬を貰いました。4ヶ月でこの量は普通ですか❓
いつも行ってる小児科は薬を少なくだすとこで治らないから耳鼻科に行きましたが、普通はこんなに出されるのかと思って😵

コメント

はるかい

なんか白いの固まってません??
ちょうせい剤だとおもいますが固まってしっけてるような状態もやばいし、薬の量は体重で決まるし、せきたん鼻水と全部の薬がまざってるからその量にしても四か月の子に粉?シロップにしてくれなかったんですかね(≧▽≦)

  • レモン

    レモン

    白いの固まってませんよ、サラサラの粉薬です。
    前にうちの子がシロップ嫌がったので粉にしてもらったらまさかの大量でびっくりしました‼︎

    • 10月8日
はるかい

しかも今、気づきましたがオレンジ色の左右で量ちがうくないですか??同じくすりですよね??

  • レモン

    レモン

    オレンジは別の薬です‼︎

    • 10月8日
  • はるかい

    はるかい

    なら大丈夫ですね(*^^*)シロップ飲まなかったんですね( TДT)そうすると粉しかないし…でも量は耳鼻科で体重聞かれたり計ったりしませんでした?風邪引くとうちの子もそうですが結構な量あるよ?!て時もあります(*^^*)

    • 10月8日
  • レモン

    レモン

    いつもの小児科が白い粉の半分くらいの量しか薬をくれなかったから、あまりに多くてびっくりしました。
    いつもの小児科が少なすぎですよね😱
    体重は聞かれて書いたので大丈夫だと思います🙆
    今、答えていただき安心したので飲ませました‼︎

    • 10月8日
うさぎ屋

うちも耳鼻科の薬多かったです!!
シロップにしてくれませんか?と言うとしてくれる場合もあるので次回聞いてみたらいいかもしれないですね!
私はお水に溶かしてスポイトで飲ませてました。
少し舐めて見たら甘めで子供も飲みにくい感は無かったようです(°▽°)

  • レモン

    レモン

    4ヶ月でこの量は問題ないですよね❓
    飲ませるのためらってしまって😵

    • 10月8日
  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    前にちらっと言われたのが、量は多く見えるけど薬の成分はほんの少しで、飲みやすいように甘いこなが混ざってる的なこと言われました!

    大人の粉薬なども、飲んだ感があるようにわざと大目に入っているようですよ!!

    • 10月8日
  • うさぎ屋

    うさぎ屋

    シロップ苦手なんですね!
    水少し入れてペーストにしてほっぺの内側につけてもいいって耳鼻科で言われました!
    多分そーゆー風にした時に飲みやすいようにの甘い粉でのかさ増しだと思います!

    • 10月8日
  • レモン

    レモン

    ご回答ありがとうございます😊
    安心したのでいま飲ませました💕

    • 10月8日
優匠ママ

耳鼻科の薬なら有り得る量ですね💦シロップじゃないから多く見えるんだと思います😅
このオレンジの薬のどれかに抗生剤ですかね?
レモンさん、頑張って薬飲ませてくださいね💪家も鼻と咳で薬出てますが耳鼻科に行った方が良かったかなぁと思ってます😫

  • レモン

    レモン

    オレンジ抗生剤です‼︎もう1つのオレンジはたんぎれの薬です💊
    耳鼻科は多いんですね😱
    早く元気になるように頑張って飲ませます‼︎
    優匠ママさんの赤ちゃんもお大事に👶

    • 10月8日
  • 優匠ママ

    優匠ママ


    有難うございます💕
    抗生剤出てたら治りも早いと思いますが副作用で下痢になるかもしれないですね😱
    レモンさんも風邪ひかないようにしてくださいね💦
    RSも凄いみたいなのでお互い気を付けましょうね😭

    • 10月8日