※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*°
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に熱を出し、夫とのコミュニケーションに悩んでいます。仕事していない自分に対する罪悪感もあります。

むかつくどころか悲しすぎます。

夜中にすみません、愚痴を聞いてください。

3ヶ月の息子がいるのですが
いつもなら10時ぐらいに寝たら
4時ぐらいまで起きないのが
1時間越しに起きていました。
母乳をあげたら少し飲んで
すぐ寝るのですが12時半頃に
また起きて
飲み足りなかったのー?
あげるねー!って抱き抱えた瞬間
尋常じゃないくらい汗だくでした。
熱を測ると38.3。心配と
どうしたらいいかオドオドして
旦那にごめんね、お姉ちゃん触ってみて?
汗かいてる?息子汗酷いよね?
体温計ごめん持ってきてってお願いしました。
その後起きててくれるとかと
思えば寝出す旦那。心配じゃないの?
とモヤモヤしました。
ごめん、息子38.3ある!どうしたらいいかな?
と再度起こすと寝ぼけながら対応。
あまりにモヤモヤしてしまい
心配じゃないの?もういい!と言って
しまいました。それでも寝ようとする
旦那に一緒に考えるようお願いしても
寝ぼけながらだったので
心配してないわけね!って怒ると
起きとけないのは本当にごめんけど
俺は仕事して帰ってきてる。と言われました。
私が仕事してないから、と言わんばかりに
言われ、腹が立ち
仕事してないから私が全部しなきゃなのね
と反発すると、そう言ってないと
旦那も怒り舌打ちしてそっぽをむかれました。

息子のきつそうな鼻息と娘のすやすや音

旦那のうるさいイビキ。イライラします。

今は息子落ち着いて寝てますが
痙攣とかあると怖いなと思って寝れません。

色々考えてしまいます。

仕事している人が偉いんですよね
彼のおかげで私達はご飯も食え
生活もできているんだし
私なんて家事と育児のみ。
給料もとってこないし何もしてない
んですよね、、、

コメント

deleted user

めっちゃわかりますよ!!!😭
自分のペースでできる仕事の方がよっぽど気楽だと思いますもん!

わたしの息子もこの前はじめて38度を超える熱をだしたので
不安と焦り、、わかります、、
心配だし、夜なら尚更ですよね…
母親ってほんとに孤独だと思うので身近にいる旦那にはわかってもらいたいのに!ってなりますよね!

ゆんさんが頑張ってる事、毎日のストレス、わたしはわかりますよ!!
ほんとにいつもお疲れ様です😭!
大丈夫です!旦那さんもきっとわかってるはずですよ!☺️

ゆき

旦那さんがお仕事されて給料を貰ってきてくれるから生活していけるように、毎日家事育児をしお家の環境を整えくれる奥様がいるから生活ができるです😢
役割が違うだけでどちらも家庭を支えているのは同じです。

仕事か家事育児、どちらが大変かって秤にかける考え方が間違ってると思います。

旦那さん、仕事の疲れと眠気からそんな態度を取ってしまったのかもしれませんが、俺の方が疲れてるっていう主張は違いますよね‥
お互い熱が冷めてから少し日を空けて話し合われるのがいいと思います😣

ぶるま

月齢の幼いうちのお熱は驚きますし焦りますよね。うちの三男も先週38.8℃のお熱でて驚きました💧

ご主人、夜中起こしても怒らず体温計持ってきてくれたんですか?優しいですね!

ちょっと突然のことでママが焦りすぎてイライラしちゃったのかなと思います✴そういうことってあるし、私も「普通もうちょっと心配するでしょ⁉」と怒りたくなる気持ちになった事、ありました。
ただ冷静に考えて、ご主人には翌朝のお仕事に備えて寝てもらわないとと私は思う派です✴体温計からお姉ちゃんのおでこと比較してとか全部ひとりでやれることで、ご主人を起こすほどのことでもないかなと💦救急で病院行ってくるから何かあったら頼む!と言付けたいときに家を出る前に起こして話すくらいですかね✴たぶん、冷静なときはそれが出来るのですが、相当驚かれて自分でどうしたらいいのか考えられない状況にあったのでしょうね😣💦
でも、二人そろってオロオロしててもお子さんのお熱が下がるわけではないです!余計に焦りが募るだけかなと思います!

誰かに相談を仰ぎたい、でも夜中だし、、と言う時、私は#8000に電話してますよ✴

どっちが偉いとかじゃないです✴
会社に縛られず比較的時間に融通のきく私達主婦がいるから、ご主人は安心して仕事ができる。ご主人がきっちり生活費稼いできてくれるから、私達主婦は安心して家事育児に専念できる。ギブアンドテイクです✴✋
朝になったらきっと落ち着いて話せると思うので、ご主人の態度にイライラしたことはもう忘れて、熱を出したお子さんをよく経過観察してあげてご主人に報告、気持ちよくお仕事に送り出してあげてください😊

はじめてのママリ

その言い方が腹が立つのはわかります。
だけどご主人も働いて家族を食べさせていかなきゃいけないプレッシャーもあるんじゃないかな?
私自身もフルタイムで働いていた時は夜子供のことで起きるのはきつかったです😓
だけどそうやって投げやりな対応されると何かあっても子供を一人で見なければならないプレッシャーをこっちが感じるのもよくわかります。
うちの場合ですが、嘔吐が止まらないなどの他の症状があれば旦那を叩き起こしますが、それくらいの熱で他に症状がなければとりあえず心配しながら寝ますかね。
うちの子達は結構もっと高熱が出ることもよくあったので💦