※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまっち
妊娠・出産

帝王切開で出産後、お腹のぽっこりが気になります。針や腫れの関係でしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

10月4日に帝王切開で出産しました!
まだ起き上がる時や、立ち上がる時に痛みは伴いますが歩けるまでは回復しました😵
ところがお腹のぽっこり具合が治らず、妊娠6ヶ月ぐらいのお腹の大きさです…
まだ針?ホチキス?は取っていないのでその関係もあるのでしょうか?それとも切って腫れているのでしょうか?
帝王切開をされた方、教えていただけませんか?

コメント

ssssss

私も帝王切開でした!
でもおなかがぽっこりしてるのは帝王切開関係ないですよ😃!
1ヶ月ぐらいはお腹おっきいです❤️(笑)

  • はまっち

    はまっち

    同じで帝王切開だったんですね!
    そうなんですか!!笑
    このままへっこまないかと思って心配しちゃいました💦
    徐々に待つ感じなんですね😶

    • 10月7日
ららららん

子宮はそんなすぐにちいさくならないからだとおもいます😀
産後1ヶ月かけて小さくなっていくのでそれとともにお腹も凹んでいきますよ!

  • はまっち

    はまっち

    初産だったのでなんの知識もなくて😭
    でも小さくなると分かって安心しました💡
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
ぱる

私も帝王切開で赤ちゃんを取り出した後、同じ事を思いました。
あれ?赤ちゃんいないけどお腹ってこんなもんなの??と。
でも、授乳を開始するとあら不思議、みるみる痩せていきます。
たぶんですが、赤ちゃんを衝撃から守る脂肪やら皮やらがべろんべろんになってるんだと思います。

  • はまっち

    はまっち

    分かります分かります…笑
    赤ちゃん出たのになんでこんなに大きいんだろうって😣
    へぇ〜!赤ちゃんを衝撃から守るんですね!すごい!
    回答ありがとうございました!

    • 10月8日
ぴっぴ

お腹はすぐへっこみました。
とける糸だったので、主さんとはちょっと違うかもしれません💦

  • はまっち

    はまっち

    へっこんだのいいですね😂
    まだまだぽっこりお腹です…笑
    もうちょっと時間と様子を見てみます😅

    • 10月8日
ままり

帝王切開でもそうじゃなくても、産後お腹が妊娠前くらいにへこむことはないです!

  • はまっち

    はまっち

    産む前のお腹に戻ることはないんですね😢
    ちょっとつらいですが赤ちゃんを産んだお腹!と自分に言い聞かせて過ごして行きたいと思います!

    • 10月8日