※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐綾
家事・料理

質問させていただきます。今月13日に保育園で遠出のお散歩をするみたい…


初めまして!
質問させていただきます。


今月13日に保育園で遠出のお散歩をするみたいで、子どもがいる0歳クラスのみお弁当がいらないと園からメールが来ました。
ですがウチの子は今はもぅ幼児食を食べているためウチの子のみお弁当を持たせてくださいと言われました。

先生からは子どもの好きなものを入れてあげたらいいですよ〜と言われましたが
好きなものが枝豆、おでんの大根、高野豆腐、ネバネバ系などお弁当向きではないものが多くて困っています。

せっかくなので彩りがいいお弁当にしてあげたいのですが、みなさんなら何をいれますか?

コメント

ふーこ

定番ですが、ハンバーグに枝豆入りポテトサラダ。納豆入の玉子焼き。高野豆腐も入れて大根と人参を花形で抜いて一緒に煮て……とかどうでしょう?

  • 祐綾

    祐綾

    コメントありがとうございます!
    ハンバーグと玉子焼きは普段のご飯の時にベーって毎回食べてくれなかったんです💦
    枝豆入りポテトサラダ良いですね!
    私、料理が苦手で。。
    高野豆腐って汁が出るから入れても大丈夫ですかね?(>_<)

    • 10月8日
  • ふーこ

    ふーこ

    まさかの、ハンバーグと玉子焼きがダメだったか😅
    高野豆腐は、入れる前に少し汁から出しておくといいですよ😊
    不安であれば、汁気止めに鰹節まぶすのもありです✨

    • 10月8日
  • 祐綾

    祐綾

    そうなんです😂
    なぜかこどもが好きそうなものが苦手みたいで、、笑

    かつお節でも汁気を吸ってくれて良さそうですね!
    色々試したくなります😊

    • 10月8日
deleted user

枝豆入りの卵焼き、かぼちゃと高野豆腐の煮物、大根と人参を花形にくり抜いておでん風の味付けで煮たもの、一口おにぎりとかでどうでしょう??じゃこと青菜を混ぜたおにぎりやしゃけと青菜を混ぜたおにぎりの中にチーズが入ってたりするとうちの子なら喜びます(*^^*)

  • 祐綾

    祐綾

    コメントありがとうございます!
    卵焼きは普段のご飯の時にベーってして毎回食べてくれなかったんです💦

    チーズ入りおにぎり美味しそうです✨
    かぼちゃの煮物も入れてみようかな(^_^)

    • 10月8日
3人のママ

ただでさえお弁当って悩むのに、年齢が低いと更に悩みますよね😖

うちの子も枝豆が大好きでお弁当に入れてましたよ😊
サヤから出してキャラクターのピックに2〜3個刺して🎶
ミニトマトも好きだったので入れました✨
あとはふりかけなどで味付けた一口サイズのおにぎりにしました!

お豆腐使ってハンバーグやナゲットもいいかもしれませんね😊

  • 祐綾

    祐綾

    コメントありがとうございます!
    初めての弁当なのですごく悩みます💦

    こどもって枝豆好きですよね✨
    好きなキャラ物のピックなら更に喜びそうです!

    ナゲットはまだ食べさせたことないです!
    私、料理が苦手で。。
    ナゲットって豆腐を丸めて衣をつけて揚げるのですか?(>_<)

    • 10月8日
  • 3人のママ

    3人のママ

    ナゲットは豆腐と鶏挽肉を混ぜて作りますよ😊
    クックパッド様にお世話になってます(笑)

    • 10月8日
  • 祐綾

    祐綾

    そうなんですね!
    私もクックパッドで検索してナゲット作ってみます✨
    上手くできたら当日に入れてみようと思います!笑

    • 10月8日
オタママ

食べやすさを重視して、
一口おにぎりか、ミニサンドイッチ、
ミートボール、枝豆&コーンピック、高野豆腐一口大と人参の煮物、玉子焼き、ミニトマトでしょうか。
食べやすいものとして
シュウマイ、ミニアメリカンドッグ、アンパンマンポテトなど。
あとはハムとチーズを何枚か交互に重ねてピックでさしてもいいと思います。ピックも短いものと長いものがあるので使いわけするといいかもしれません。

  • オタママ

    オタママ

    女の子なら玉子焼きをななめに切って片方の向きを変えてハートにするだけでも可愛さ増します(*^^*)

    • 10月8日
  • 祐綾

    祐綾

    コメントありがとうございます!
    高野豆腐って汁が出るから入れても大丈夫ですかね?(>_<)

    コーンも食べるかもです!
    枝豆の緑とコーンの黄色で彩りが良さそう✨

    シュウマイやミニアメリカンドッグもまだ食べさせたことないです!
    探してみようと思います😊

    玉子焼きはお家でご飯の時にベーって毎回口から出すのでお弁当に入れても食べないかな〜と思いましたが、ハートにするのは可愛いですね😍

    • 10月8日
オタママ

高野豆腐の下にとろろ昆布を少し敷くと、汁を吸ってくれるし、それも食べられますよ。
ミニアメリカンドッグはうちはホットケーキミックスで手作りしてます。COOKPAD参照です。

  • 祐綾

    祐綾

    とろろ昆布ですか!
    簡単なのでしてみます😊

    • 10月8日