※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

お腹に湿疹ができて心配です。同じ経験をされた方いますか?洗濯洗剤が原因かもしれません。要予防接種まで様子を見る予定です。


こんばんわ。

ただいま、
4カ月のままです。

3カ月頃から
お腹のカサカサが目立っていたので
市販のベビーローションつけて
様子見ていたのですが
ここ数日で急に
お腹のみに細かい湿疹ができてしまいました。

胸からへそあたりまで
全体的にです。

乳児湿疹のように
ジュクジュクはしていないし、
本人も痒そうにしてたり
特別機嫌が悪そうにもみえないので
次の予防接種まで様子みようと
思っていますが
気になってしまって。

同じような経験されたママさんいますか?

洗濯洗剤で荒れたのであれば
衣類に触れている肌は
湿疹できるでしょうし…(゚⊿゚)

乱文で失礼しました。

コメント

ひーママ

うちも3ヶ月後半くらいから、お腹に湿疹みたいなのができて、小児科に連れて行きました!乾燥ぽいね〜と言われてヒルドイドを出してもらい今は赤いブツブツは良くなりましたよ❗️

  • coro.s

    coro.s


    コメントありがとうございます😊

    やはり
    乾燥によるものなんですかね(゚⊿゚)?

    もう少し様子みてみます。
    話聞けて安心できました。

    • 10月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    少し鮫肌?っていう感じだったので、乾燥かなーと思って受診したら、先生も乾燥っぽいねって言われました!

    プロフィール見させていただきました😊うちの子も6月1日生まれです✨✨

    • 10月7日
  • coro.s

    coro.s


    ただの乾燥による
    湿疹ならいいんですが(´;ω;`)

    おー、
    同じですか\( ◟̊◞̊ )/!
    4日遅れの出産でした。

    予定日ちょうどでしたか?

    • 10月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    私は予定日4日でしたが、計画分娩で1日に出産しました☺️

    • 10月7日
  • coro.s

    coro.s


    そうだったんですね!

    促進剤は辛かったです(´;ω;`)

    • 10月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    促進剤は辛いって言いますよね😢
    私は無痛分娩だったので、お産の痛みより、産後の会陰切開の痛みの方が辛かったです😭

    • 10月7日
  • coro.s

    coro.s


    徐々にではなく、
    いきなり痛みがきました(゚⊿゚)笑
    もう、
    旦那に八つ当たりwww
    会陰切開もぱちんっ!って音わかりました 笑

    無痛分娩はどんな流れなんですか?

    • 10月7日
  • ひーママ

    ひーママ

    あらかじめ出産予定日を決めといて、その前日に入院します!入院当日は背中にカテーテルを入れて(硬膜外麻酔する為の)、私は子宮口が開いてなかったのでバルーンを入れてその日は終わり(バルーンがまた痛いのと、緊張で全然寝れませんでした😭)
    次の日の早朝から促進剤を入れて、あっ、痛いかもって感じで麻酔を入れてもらったら全く痛みがなく、子宮口が9センチくらいになるまで寝たりテレビみたりしてましたw
    流石に全開になった時は痛かったですが、麻酔しての痛みなので普通分娩の方よりは遥かに痛みは軽いとは思います😂
    1人目で無痛分娩したので、2人目も無痛分娩じゃないと産めない気がしますw

    • 10月7日
マイメロ

乳児湿疹イコールジュクジュクしてるというわけではないと思います。うちもジュクジュクしてないですが、乳児湿疹と診断されました。痒そうにしてなくても、これくらいの月齢ならまだあまりかけないし、そもそもそういう感覚は大人のように発達してないそうです。うちは、ビーソフテンローションと、ひどいところにはパルデス処方してもらいました。

  • coro.s

    coro.s


    そうなんですね(´;ω;`)!

    うー、
    娘にかわいそうなことしたかな…

    コメントありがとうございます。

    • 10月7日
micotaro

汗疹とか。。。
長男、縦ダッコするようになって抱っこ紐とかでもお出掛け増えたらお腹に汗疹できました。同じくらいに寝返りしてうつ伏せのまんま寝るようにもなったので、お腹が蒸れて汗をかきやすくなったからだと思いますが。

  • coro.s

    coro.s


    汗疹(´;ω;`)!
    それもありますよね…。
    機嫌悪いと、
    抱っこ紐で何時間も抱っこして過ごしています。

    お腹だけってこともあるんですかね?

    • 10月7日
  • micotaro

    micotaro

    長男はそうでした!

    • 10月7日
  • coro.s

    coro.s


    ありがとうございます😊

    • 10月7日