※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

アイスのMOWのエチオピアモカコーヒーは食べても大丈夫でしょうか?コーヒーが含まれているようです。完母の方々、教えてください。

完母のみなさん!教えてください!
アイスのMOWのエチオピアモカコーヒー期間限定
これって食べても平気ですか?
コーヒーが含まれているようです

コメント

ミュち

それくらいなら問題ないと思います(^^)
私は毎日コーヒー飲んでます!

ママリ

お酒とタバコ以外は大量摂取しなければ基本大丈夫だと思いますよー!

ruan

問題ないと思いますが、気になるなら、授乳直後とかに食べて、次の授乳までの時間をあけたらいいと思います🎵

はじめてのママリ🔰

カフェインってですかね?
微量だし、気にせず食べちゃいます。

授乳中も1~2杯はカフェインいり飲んでましたよ。

あいぽん

私もあまり気にしてません。
妊娠中はデカフェだなんだって騒いでましたが、今はすごい濃いコーヒーをがぶ飲みとかでなければ普通に暮らしてますよ😃
ましてやお菓子のコーヒー味とかなんて普通にパクパク✨
それより、餅とか甘いものを大量にとる方がおっぱい的にもつらいのでそっちの方が気にしちゃいます~

はるとも

自分が気にするかどうかだと思いますし、大丈夫です!とは言い切れませんが、気になるならやめておいた方がいいのかもしれないですね( ´∀`)
ちなみに、私は妊娠中も今もノンカフェインではないコーヒーを毎日飲んでますよ♪♪

4児ママ

カフェインですか?
こんな少量気にしてたら何も食べれなくないですか(^-^;?
そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• 4児ママ

4児ママ

ちなみに、この微量のコーヒーよりアイスクリームの方がおっぱいにはあんまりよくないかと思います(*´ー`*)

• 10月7日
noche。

私普通に食べてました(笑)
それを食べてもうちの子は夜泣きとかはしなかったですよ(笑)
コーヒーもたまに飲んだりしますが飲んだ日でもうちの子はいつもと変わらない様子です(*´`)

あや

みなさん回答ありがとうございます!!