※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

夫が本当に使えなくてイライラしかしないです。自分の身の回りのことも…

夫が本当に使えなくてイライラしかしないです。
自分の身の回りのこともちゃんとできない
何事もやったらやりっぱなし
頼みごと お風呂掃除など 頼んでも中途半端で汚い
テレビ・ケータイみてばっかり
だからわたしが言うと、うるさいみたいな態度
こんなに自分勝手な人だったんだと思い知らされました。

そのくせこの間 37.6度で風邪だとか言って
普段わたしがどこが痛いとか言っても
聞いてるんだか聞いてないんだかみたいな反応しか
しないくせに、心配してくれないとか言って
怒って、息子が寝てるのに壁を叩いて大きな音だして
壁に穴あけてる。

仕事で22時とかにならなきゃ
帰ってこないで平日は息子に会うことすらないのに
土日になれば毎週のごとく、
フットサルに行っていい?って。

子どもができても前となにも変わらず
本当に腹が立ちます。
そんな奴だれが心配するかよ。
毎週フットサル行って自分だけ楽しんで。
いい加減にしてほしい。

家具など雑貨など必要なものを買おうとすると
わたしが育休中だから
お金ないんだから、働いてから買えば
って言ってくる。

せめてフットサルなんか月一にして、
休みの日ぐらい息子と一緒にいたり、
積極的に手伝ってほしい
わたしに休みを与えてほしい
と思うのはおかしいでしょうか。

コメント

自分勝手ですね😵子供を作るだけ作って無責任では?と思ってしまいます。風邪の時も相手が風邪ひいても心配しないのに自分がひいたら心配してくれないって。。なんていうか子供と一緒だとおもいました。。

• K

K

ですよね!!
    こんな出来損ないの人だと思いませんでした。失望しかしないです。
    でっかい子どもですよね。
    あんたはわたしのお母さんじゃないわ!!ってこの間も言ったばかりです。。

• 10月7日
さおり

もし、旦那の愚痴を姑に言って厄介なことにならなかったらいいですが。
私は、義理家族とかの愚痴は、自分の身内や義理家族に会いそうな友達とか、近所の人には言わないようにしてます。もし、どこかで私が愚痴ってるのバレたら嫌だし。

旦那の愚痴だけは、自分の母に聞いてもらいます笑

• K

K

そう、そこなんですよね。
    嫌な嫁だわって面倒になるとまたこまるので…やっぱり避けた方がいいですかね(^-^;
    やはり今まで通り実母に愚痴るしかないですかね。笑
    義理家族の前では仮面夫婦でいるようにしなきゃ。。

• 10月7日
  • さおり

さおり

後々面倒ですからね(T . T)

今は、大変かもしれませんが。実母に聞いてもらいながら、お互いストレス発散しながら生活するのがいいと思います。たえれなくなって、気持ちがついて行かなくなれば、実家に休息しにいくつもりで帰ったりと( ̄∀ ̄)

• 10月7日
  • K

K

そうですね!今乗り切ればまた何か変わるかもしれないし。。
    実家にも頼ってみます。
    長々と付き合っていただき、ありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました。

• 10月7日

最初の方、うちの旦那かと思いました😂
私もよく子供産まれる前と何も変わってないって思ってました💦
産後間もない時って旦那に対してのイライラがピークになるんですよね😭
半年くらい経つと子どもも落ち着いてきて、自分にも育児にも余裕が出来てくるので旦那に対してそんなにイライラしなくなりますよ!

• K

K

そうなんですね。
    そのうち自分のなかで落ちつけばいいのですが。。
    わたしが仕事して、育児家事もするようになったらパンクしそうだから、いまのうちにお風呂掃除など手伝えることを勉強してほしいのに…全部わたしに丸投げになりそうで悲しいです。

• 10月7日
ピレ(^ ^)

おかしくないです!(*_*)!
育児だけでも大変やのに(>_<)
お疲れ様です。

私も娘がまだ生まれたばかりのときは主人にイライラしてばかりでした。
もぉやったらやりっぱなしだし、
自分のしたいこと優先だし、なんやこいつってなっていましたが、
このままではダメだと思い、褒め倒して、強気に出ずにひたらすら、下手にでておだてまくりました。笑
今では立派なイクメンおじさんです。

なかなか、自分のこともままらないのに主人のことまでってなりますが、
良かったら試してみてください。

• K

K

実母に相談したら、同じようなこと言われました。笑
    おだてて、上手く調教するんだよ、それでダメなら、もう言っても無駄だと決めて 諦めるしかないよと。
    男なんかそんなもの、使えないんだよと。笑
    どうもわたしは、ちゃんとできない人が嫌いで下手に出て…っていうのができません(^^;

• 10月7日
ぽこ

おかしくないです!!!
りえさんは、とてもよく頑張っていらっしゃると思います😣

うちもですけど、ママリ見てたらそういうご主人の愚痴をよく見かけます。
私は旦那のこと手のかかる大きい子供だと思ってます😅
最初は毎回イラついてましたが、だんだんエネルギーの無駄遣いと思うようになり💦
あー、この人は子供だから仕方ないか、、と心の中で馬鹿にしてます😛

• K

K

やはりどこもそうなんでしょうかね。
    実母にもイライラすると自分がストレスになるから、もうこの人は使えない、頼んでも駄目って割り切るしかないよとアドバイスされました。
    育休が終わればまた正社員で働きながら、育児、家事、と。自分がパンクしてしまいそうで恐ろしいです。

• 10月7日
  • ぽこ

ぽこ

いろいろ手を尽くしても改善されないようでしたら、もう割り切るしかないですよね😭
    とはいえ、そんなに簡単に割り切れないからモヤモヤしちゃうんですが…
    あと、男女で脳の構造が違うから仕方ないのかなーとも諦めてます。
    育休が終わったら、今まで通りにはできないこともあるよって釘をさしておかなくてはですね。

• 10月7日
  • K

K

文句言えないくらいに稼いできてくれればまた話は別なんですがね。笑
    はやく諦められるようになりたいです。まだ腹が立って夫に言ってしまうので。もうそうならずに、なりたいです。
    ほんとそうですね。自分のことしか頭にないなら、こっちもそうするからと言っておこうと思います。

• 10月7日
さおり

結婚する前に気がつかなかったのですか?まるで子供がそのまま大人になってしまった感が半端ないですね。特に壁に穴開ける行為が特に。
ご主人まだ。お若いんでしょうか?

• K

K

夫の親がもうまるで甘やかし、お金で何とでもなるみたいな感じの親なので、育ちが悪いというか女が全部やるって染み込んでるみたいです。
    結婚してから、そうゆう育ちだったことは発覚しました。
    壁に穴ってほんとガキすぎますよね。呆れました。結婚する前や、子どもが生まれるまでは仲良しだったので、そうゆう場面がなかったので…
    夫は29、わたしは26です。

• 10月7日
さおり

29で、壁に穴開けるとか・・主さんとお子さんに手をあげないよりはマシですが。

甘やかされて育つとヤバイですね(T . T)

• K

K

手を上げない代わりに物に当たってるんでしょうが、それもガキですよね。
    だいたい熱があるくせに、元気じゃんと内心バカにしました。
    ほんとですよ。甘やかされた家庭で、しかも末っ子なので。もう終わってますよね。あんまりにも酷いと義母に言いつけてやろうかと考えています。
    まぁ言いつけたところで、そうゆう親だからどうなるか想像できませんが。笑

• 10月7日
  • さおり

さおり

しんどくなったら。一度、ご実家に帰られでもいいかもしれませんね(T . T)

• 10月7日
  • K

K

そうですね。検討してみます。
    真剣に夫に変わってほしい、今までとはもう違うと言っても、これですから。
    でも1人にしておくと、家中汚くて、あとで散々な目に合いそうです。。里帰り中がそれでした。
    もうどうしたらいいのやら。。

• 10月7日
  • さおり

さおり

お互いストレス溜まって
    るのかもしれませんね(T . T)一度、距離を少しだけ置いてみるとかダメなんですかね?ご主人、赤ちゃんに嫉妬してるんかな?奥さんをとられた気分になってるみたいな(T . T)

• 10月7日
  • K

K

夫もわたしにグチグチ言われてストレス溜まってるんでしょうが…
    ちゃんとしてくれれば言われないのに…と思ってしまいます。
    来週も変わらずな感じだったら、距離おいてみようと思います。
    息子にはデレデレです。まぁ可愛いところしか見てないですからね。大泣きしたら、わたしに丸投げですから。
    取られた気分にはなっていなさそうですが。。
    ちなみに義母に打ち明けるのは賛成ですか?

• 10月7日
さおり

姑さんが、嫁さん側の気持ちわかってくれり人なら、相談してみますが・・
男って。ずるいとこありますよね。うちの旦那も甘やかすだけ甘やかして、泣かれたり、育児は分からないから丸投げですもんね( ̄∀ ̄)

• K

K

うーん。どうだろう。
    心配してくれたりするけど、息子だいすきな義母なので。でも知ってほしいです。
    どこもそうなんですかね。仕方ないのかなぁ。。

• 10月7日
くま

りえさん、私もりえです(о´∀`о)笑
そして旦那もよく似ています(・谷・)

つい最近こっちはこどものペースで動いてるのに、おかまいなしに自分のペースで動くのでイライラしたところです。

手伝ってもらっても残念なことになってるので家事も育児も自分ですることにしました。
最近子どもがパパとママを見たときの差が激しくなってきたのでニヤニヤしています。

• K

K

同じところだらけですね!笑

わたしもそうなりたいです。
    はやく諦めがつくようになれば自分も楽なのに、と自分にもイライラしてしまいます。
    全て自分でするのは頑張ればできますが、わたしがパタパタ動いてるのに、リビングでくつろいでる夫を見たときにスイッチが入ってしまいます^^;
    子どももそうゆうこと分かってくるようになりますもんね!

• 10月7日