※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kebik☺︎
サプリ・健康

親知らず抜いた方、、。すごく痛いと聞いており、、、抜きたくないです…


カテあってるかわかりませんが、
親知らず抜いた方、、。
すごく痛いと聞いており、、、
抜きたくないですが、
抜くことになりそうです、。
陣痛体験したからなんも怖くない〜と
思ってますが、、。。😅😅

実際どんなでしょう??
ちなみに横向きに生えているようで
いつもの歯医者さんからは骨も削るようだと。
骨削るって?え。と衝撃ですwwww
紹介状もかかれるようです。。


抜く前の麻酔は虫歯治療とかのと同じですか?
抜いたあと、個人差はあるでしょうが、、
痛みや食事がとれるのか、、痛み止めで効くのか。。
などなど、教えていただけると嬉しいです。🙏🏻
3ヶ月の娘もいるため、痛み動けなくなるのまずいなぁ。と
そこが1番不安です。
生活に支障が出た方いますかね?
タイミング的には育休中なのでベストタイミングですが。。

調べたら、いろいろでてきて混乱中です(笑)

ほっぺにも痣ができることもあるとか。。😨😨
実際なったかたとかいますか?


いろいろ体験談あれば
教えて下さい😣🙏🏻

コメント

すーじー

2回抜きました😭
上の歯を抜いた時はしばらく鈍い痛みはありましたが食事も普通に摂れていましたが、下の歯を抜いた時は2、3日微熱が出ました😓
下の歯は大きい為抜いた後のダメージが上の歯より大きいみたいです…
ほっぺの腫れは1日2日で治りました!
参考になれば😊

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    わぁー2回!!😭😭😭
    大変でしたね、、
    ちなみに私も下の歯なんです。。😫
    すでに、今痛くてほっぺ晴れてます😱
    ありがとうございました😢

    • 10月7日
みぃ

4本とも抜きました。
陣痛出産より断然怖かったですが、何も痛くありません。

ただ、先生の腕次第では術後、腫れ&痛みがありますが食事は普通にとれます

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    4本!?!
    一気にですか??😱確かに怖いは怖いかもですね。。。
    先生の腕次第、、、。😫
    それも怖いなぁ、、😵
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
もずく

下2本(両方横向き)を抜きました!
私も紹介状で大学病院に行きましたが骨は削らず、歯茎をメスで切って、歯を2つに割って取り出してました🙂
私は腫れなかったし、抜いた後も特に気になる程の痛みもありませんでした😀
ただ歯茎を縫ってるので、2~3回は抜糸と消毒に行かなければいけないのが面倒でした…。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    わあー。メスできって、歯を2つに割るって聞いてるだけだと、恐ろしい、、😂😂
    痛みがなくても、ムスメがいるので、何度も通院はたしかに面倒とゆうか、大変かもですね!
    それも頭にいれ、相談してみます🙌🏻
    ありがとうございます😊🙏🏻

    • 10月7日
  • もずく

    もずく

    私の親知らずはほぼ見えていなかったので、切って割ったのかもしれないです!
    あと抜糸と消毒?消毒だけだったかな?それだと近所の歯医者さんでも確かOKでしたよ😄
    抜いたらスッキリしました✨

    あ、麻酔は虫歯治療で使うのと同じなのかわからないけど、けっこうしっかり効きました!
    痛み止めはロキソニンで、私は治療後に1回だけ服用しただけです♪
    食事は普通に食べられますが、2~3日はよく噛まないといけないものを避けてって言われた記憶があります。
    せっかくなので頑張ってくださいね!

    • 10月7日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    私も少ししか見えてない状態です😅
    何回も疲れたりすると、親知らずが痛みほっぺが腫れ、、、を繰り返していて💦
    スッキリするなら、その方が逆にいいな😭🙌🏻
    がんばります!
    ありがとうございました😊✨

    • 10月7日
アーニー

左側上下抜きました。
左上は2分で抜けましたが、左下は麻酔2本追加で20分以上口開けっ放し。歯を4つに割って抜きました。
なので、ほっぺたは2日ほど腫れてました。消毒も1週間通いました。
陣痛と比較したら、、どっちもどっちかなと思います。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    陣痛とはりあえるなんて(笑)
    親知らず恐るべし、、、😅
    覚悟していきます!!!
    ありがとうございました😊🙏🏻

    • 10月7日
はじめの一歩

虫歯になってたので4本全て抜きました❗

下の親知らずは横向きに生えていて、何分割かして抜きました。

真っ直ぐ生えていた上の歯はすんなり抜歯して痛みもまぁまぁでしたが、最後の下の歯は、横向きだし、埋もれてるし、根っこの部分が歯肉をガッツリ掴んでて、抜く時にめちゃめちゃ引っ張られました😰
もちろんその時、痛みはありません。

先生も途中でおかしいなと気づいて、もう一砕きしたところ、根っこがそんな状況だったようです。

レントゲンも撮りましたが、写らなかったのかな〰😅

その歯の麻酔がきれたときが地獄でしたね😱

おたふく風邪みたいに腫れるわ、痣出来るわ、痛み止飲んでも、痛くて食べれないので、ウィダーインゼリーと蒸しパンだけで一週間ほど過ごしたのを覚えてます。

しかし、根っこが歯肉を掴んでない歯の時は1、2日は痛いので痛み止飲み続けましたが、痛み止めも効いてました。
少し腫れましたが、何にも出来ないほどではないですよ👍

確かに抜糸するまで消毒に通ったりするのは面倒ですが、長い時間じゃないのですぐ終わると思いますよ😃

頑張ってください!😣

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    壮絶な体験談、ありがとうございます😱😱🙌🏻
    麻酔のあと地獄、、!
    想像するだけで、、、😵

    が、がんばります😂😂😂😂!

    • 10月7日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    脅かしてしまいましたが、あんまりない事だと思います!👌

    無事に終わりますように✨

    • 10月7日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    いえ、そんな想定なかったので、
    予想できてよかったです!
    もしかしたらそうなることもあるかもなので🤣
    ありがとうございます💛

    • 10月7日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    私もでした💦4本目だったので、正直、余裕綽々でした😚

    先生も「あれ?おかしいな〰」とか言ってましたが、私も気にせず引っ張られたら後がヤバかったです💦

    なので、痛くなくても強めに引っ張られたら、手を挙げて先生にアピールです!🙋笑

    • 10月7日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    強めに引っ張られたらアピール!!!👍🏻👍🏻覚えておきます!!!(笑)
    おかしいなーっていいながらなんて、
    不安でしたね、💦

    • 10月7日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩


    是非アピールを...!笑
    私のような被害者になりませんように...😱笑

    • 10月7日
ルイ0912

私はあごが小さくてはえてこられないということで四本抜きました。
毎週末1本ずつ抜いてたのですが(仕事の休みの日にしかいけないので)
1か月、ゼリーやプリン生活で痩せました笑
上はすぽんと抜けましたが、下は顎関節症もありあご押さえてもらいながら抜いたので大変でした。
下は抜いたらホホが腫れましたし、熱がでて痛みました。
いたみどめをめっちゃ飲んでました。
でも、ホホ腫らしながら仕事してました!マスクして!

10年前の話です。
今ではいい想い出です笑

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    毎週1本ずつ、、、大変でしたね。、
    毎週痛いなんて、、、😭
    やっぱりほほ腫れますよね。。
    いますでに痛みがあって、腫れてます、抜いてもいないのに。

    • 10月7日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    あーでも、私も1本抜く前から腫れました。膿がたまってるとかで。
    でも虫歯にもなりやすい歯だから抜いてしまえばその心配はなくなります!
    うちの旦那は四本ありますが、案の定虫歯です…

    • 10月7日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    そうなのですね、、、
    いきなり痛みだして、、、
    もしかしたら膿たまってるかもですね。😵
    この連休のあたまに、タイミング悪すぎて、😵
    休み明け歯医者いこうとおもいます〜
    うちの旦那も4本、、、
    抜かずにがんばるみたいです 汗

    • 10月7日
まっこ

つい1週間前に抜いたばかりで、今月末にもう一本抜く予定です(3本目)
残り1本もゆくゆくは抜く予定ですが、歯茎に埋もれているため切開しないとダメだとか。
生え方にもよるかもしれませんが、抜くのが大変だとか痛いとかあるのかな~💧

妹が先月、kebikさんと同じようなタイプの生え方でかなり脅されてたようです(笑)
1ヶ月くらいは腫れるから、しばらくまともに食べられない。だから旅行とか美味しいもの食べる予定は入れないでね、と。
でもいざ抜いてみたら、どっちかっていうと奥にぐいぐい入れられる先生の手が痛かったのと(笑)、まだ1ヶ月経ってないけどむしろ直後から普通に食べれていたようです。
まぁ多少の違和感はあったみたいですけどね。


普通のチクッとする麻酔と同じだし、先生って大袈裟に脅してくることが多いので実際はアッサリなことも多いですよ。

  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    やはり生え方によるのですね〜〜。
    私は大掛かりになるようなので、
    痛みも強そうです。。😨😨💦

    でも、確かに大げさに言われるかもなので、ある程度覚悟して挑みます(笑)普通に食事できることを祈りながら😫💦

    ありがとうございました💛

    • 10月8日