※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SB
子育て・グッズ

義実家での不安について相談です。場所や人見知りがひどく、3泊が不安。改善策を教えてほしいです。

義実家に今日から帰省してるんですけど、場所見知り・人見知りが半端ないです💦 部屋が変わる毎にギャン泣き、じぃじばぁばを見てもダメです。こんなので3泊乗り切れるんでしょうか😭 これしたらマシになったとか何かアドバイス下さい❗️片っ端から試します🙇

コメント

二児の母

うちの子もお盆に祖母の家に親戚みんなで行った時私が少しでも離れるたんびにギャン泣きしてました😂
私が抱っこか側にいるしかなかったです。
帰る日になってようやく慣れてきたってかんじでしたがいい刺激にはなったと思います。

• SB

SB

抱っこ紐でゆっくり部屋や人を観察させてみたら、ぐずる時もありますがなんとか泣かずに済みました❗️ありがとうございます😊

• 10月7日
ルー☆

昨日のNHKのすくすく子育てでママと仲良しな姿を見せるのが安心するってやってました。
私も帰省1日目(実家ですが)後追いしまくってこれはヤバイと思いましたが2日目にはケロッと抱っこされてました。
ママが笑顔なのが1番いいのかかな?🤗

• SB

SB

はい、義両親と色々話してる所を見せました❗️不思議そうに観察してましたが、その後抱っこ紐の中でしたが、ばあばに笑顔を見せてたので明日もこの調子でいってくれと願うばかりです。ありがとうございます✨

• 10月7日
ママリ

うちは今だに人見知り酷いですが相手に大きな声で話しかけたり目を見ないようにしてもらってました💦
それでも泣くっちゃ泣くんですけど私が仲良くお喋りして娘に相手を存分に観察させるとだいぶマシになりました😊

• SB

SB

今日、観察させました❗️ 到着した時より夕飯時の方が泣かずに済みマシになったように感じます😊ちょっと安心しました✨ありがとうございます♪

• 10月7日