※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

寝かしつけに困っています。ネムリラを使った効果的な方法を教えてください。息子は寝かしつけに抱っこが必要で、ネムリラでは効果がなかった。諦めるべきでしょうか。

寝かしつけに困ってます。コンビのネムリラ使ったことがある方、効果的な使い方を教えてください!
息子は夜中以外は抱っこでないと寝ません。。置くと10分以内に目を覚ましてしまうタイプです!
家事ができないのと肩が限界なので、藁にもすがる思いで高いネムリラを購入しまた。
ところが全く効果なしでした!
完全に寝たかな?と思う状態でおろしてオートスイングさせても5分もしないうちに起きてしまいます( ; ; )
諦めた方が良いのでしょうか。。

コメント

momongar

懐かしいです。我が家も2ヶ月で困り果ててネムリラ買いました。
うちは床に置いたら全く寝ない子だったのですが、ネムリラ着地成功時は30分とか寝てくれたことありました。
うちの場合は音なし➕揺れ激しめの方が効きました。色々スピードを試してみてもいいかもしれないです。
それでも、寝返りハイハイが出来た頃には手放しましたが…。

• yuki

yuki

そうなんですね!まだ買ったばかりなので、色々と試してみようと思います!どうもありがとうございました😊

• 10月8日
YU-

ウチは電動の揺れが機械的だからか微妙だったので、手でゆっくり?動かしてました。
寝たら離してそのまま…って感じでした。
無理な時は抱っこ紐でしたね…
大変ですよね(>_<)。

• yuki

yuki

揺れ具合の好みもきっとありますよね!色々と試してみようと思います、どうもありがとうございます☺️

• 10月8日